H塚事業所のこと
・お披露目
いやぁ~、久しぶり。
ちょうど1ヶ月ぶりの出社。
いろいろ作戦を練った。
ちょっと緊張する。
でも、周りだって気を使う。
まずは、服装。
タイミング良くクールビズが始まった。
「こりゃ助かったなー。」
スラックス、ボタンダウン、バンダナ…。
もちろんエプロンガーゼ付き。
「そんなに違和感にゃあで…。」
次に説明用資料。
パソコンで、にわか作り。
頭頸部の図、腹の図、手術概要…。
挨拶文も作った。
皆さんにご迷惑をお掛けすること。
知っておいて欲しいこと。
理解して欲しいこと。
「要するに、わがまま聞いてちょ!」
って事。
挨拶文読んだヒトがびびってる。
「わかりました。何でも言って下さい!」
っとか…。
いいヤツだ。
朝一番、環境整備開始。
「ホコリと乾燥が大敵なんです。」
って書いといた。
デスク周りを拭き掃除。
加湿・空気清浄機を抱え込み。
水分補給対策も万全。
何時でもお茶・コーヒーが飲める。
食事対策も重要。
飲み込み補助の為、味噌汁・スープ完備。
「何だか、えらく居心地いいなー。」
〈H塚事業所構内〉
・メール
入院前に、パソコンを手配してもらった。
埼玉事業所にもある。
東京本社にもある。
一人で3台使ってるってか…。
「なんぼのもんじゃい!」
さすがにメールが貯まってた。
「そりゃ、1ヶ月だで。」
半端ない。
環境が整ったところで、メールチェック。
たっぷり午前中かかった。
チェックが済んだところで、挨拶。
「手術が済んで、一旦退院しました。」
もちろんメール。
あちこちから、反応があった。
中には、いきなり電話してきたヒトもいた。
「出れにゃあよっ!」
ま、気持ちはわかるけど…。
でも、改めて思った。
メールがあれば、ほぼ用が足りちゃう。
「普段とあんまし変わんないじゃん。」
当然、ボスにも連絡。
まずは、率直に退院を祝ってくれた。
次に、近いうちにH塚事業所に来ると言う。
更に、来週東京本社で会議したいそうな。
おー…。
「飛ばすなー。」
一応、この後フルコースが待ってると伝えた。
「通院しながら治療出来るといいですねー。」
ひえ~~っ!