日常っぽい生活のこと

・我が家
久しぶりの我が家。
久しぶりのそら。
シャバに戻った気がする。
看護師さんも、巡回に来ない。
日常っぽい生活が戻って来た。
「っと思うのは、シロートの赤坂見附っ!」
そんなに甘くにゃあ!
課題山積。

やる事は、病院と同じ。
頑張って食事して、頑張ってストレッチ・筋トレして…。
まだまだリハビリの最中だで。
軽くはなったけど、相変わらず沙汰もある。
「咳き込み地獄」は、随分慣れた。
パニクる事はない。
対策も万全。
嫁さんが、専用加湿・空気清浄機を調達。
完全な箱入りじじー。
f:id:maosuke1225:20160507074021j:plain
〈空気清浄機〉
「頸肩強ばり地獄」は継続中。
アタマの強ばりは無くなったけど、肩が参入。
こいつは手強い。
キズが癒えるに連れ、定着しようって魂胆らしい。
ストレッチやりまくりでも、涼しい顔。
パンパンっ!
「こいつには、これっきゃにゃあっ!」
最終兵器を導入。
「干渉波治療器」。
おっ!
効いたっ!
さすが、30万円っ!

・リハビリ食
これが大変。
本人もさることながら、嫁さんが大変。
何喰わせたらいいのか…。
お粥と柔らかいもんでもいい。
その方が喰うのもラク。
「でも、それじゃリハビリになんにゃあじゃ!」
とにかくチャレンジ。
ってんで、最初のメシは冷やし中華
「チャレンジャーだで!」

基本、何でも喰える。
噛み砕いて飲み込む事に変わりない。
噛まずに飲みたいもんもある。
「でも、恐くて勝負出来にゃあなー。」
後は、時間。
でかく調理されてると、時間がかかる。
時間がかかると、腹が膨れる。
カロリー不足になる。
「何だか、疲れっちゃうんだよなー。」
f:id:maosuke1225:20160503135443j:plain
〈スロー・ジューサー〉
新兵器登場。
「スロー・ジューサー」っていうらしい。
調達は、当然嫁さん。
最近評判になってるそうな。
野菜や果物の酵素を壊さない。
抗酸化作用が期待出来る。
「これが癌スケに効くんだって!」
学者も推奨してるとか…。
「飲んだるべーじゃっ!」