癌スケ退治 20日目

・退院
あれよあれよと話が進んだ。
GW中だから、みんなバタバタ。
5月2日の午前中で、栄養指導が決まった。
Dr.E本曰く。
「それが終わったら、あとやる事ないよ。」
へ?
そーなの?
大丈夫なの?
市松模様の不安…。
f:id:maosuke1225:20160430050940j:plain
〈病室からの朝日〉
そー言えば、市松模様に決まった。
オリンピックエンブレム。
マスゴミが一斉に叩いたそうな。
「人気最低の作品が、何故っ!」
さすが、マスゴミ
そんな訳で、明日退院。
でも、その後…。
「え~いっ!先の事は考えまいっ!」
目先の事だけ考えよう。

朝から看護師さんたちもニコニコ。
「退院が決まりましたね。良かったですねー。」
筆談。
「一旦、退院しますが…。」
看護師さんたちもわかってる。
「大丈夫ですよ!あんだけ大きな手術を乗り越えたんだから!」
っと、言ってくれる。
有難いこった。
「白衣の天使って、良く言ったもんだで!」

・リハ食
今朝も、全粥食。
でも、結構手こずった。
「初の試みが多かったせいかな…。」
何だか抵抗感があった。
棒々鶏サラダのドレッシングかなー?
高野豆腐の食感かなー?
ちょっと、いろいろ試した方がいいかも…。
f:id:maosuke1225:20160501080204j:plain
〈朝メシ〉
ーーーーーーーーーーーーー
1.全粥 300g
2.味噌汁
3.高野豆腐含め煮
4.トマトとササミのサラダ
5.牛乳200
6.Pドレッシング 棒々鶏
7.ふりかけ ノリ
ーーーーーーーーーーーーー

腹は減る。
胃袋は、何でも食い物welcome!
だけど、新人がパニクる。
「そんな、急に役割変えられても…。」
ま、わからないでもない。
モノによって反応も違う。
少しずつ慣らすっきゃない。
「ちょっと、夜はチャレンジすっか!」
f:id:maosuke1225:20160501121308j:plain
〈昼メシ〉
ーーーーーーーーーーーーー
1.全粥 300g
2.清し汁
3.鯵ゴマ味噌焼50*いんげん
4.コマツナ煮浸し
5.たらもサラダ
ーーーーーーーーーーーーー

チャレンジっ!
常食が何とかなれば、全然ちゃう。
生活パターンに影響大。
何が何でもっ!
とりあえず、何とかなった。
20分以上かかったけど…。
f:id:maosuke1225:20160501180757j:plain
〈晩メシ〉
ーーーーーーーーーーーーー
1.御飯 130g
2.酢豚風
3.焼茄子のつけ浸し
4.冷奴44 ネギ・生姜
5.フルーツ
6.P醤油3
ーーーーーーーーーーーーー