癌スケ退治 18日目

・GW
そっかあ…。
世間はゴールデンウィーク
今日から民族大移動。
海外旅行。
家族連れのビーチリゾートが人気。
テロの影響で、意外にヨーロッパが空いてるとか。
北海道新幹線も人気。
函館朝市で、旨いもん喰おうって…。
f:id:maosuke1225:20160501154740j:plain
〈そら〉

初めてだで。
GWを病院で過ごすってのも。
「んな事、そうそうあってたまるかっ!」
でも、医療関係者も大変。
GWもへちまもにゃあ。
いつもと変わらず、働いてくれてる。
我々にとっては、頭が下がる。
「ま、カネを払うか、貰うかの違いだけじゃ!」

看護師さん、来室。
体温、血圧、酸素、聴診、問診…。
「絶好調ですねー。何も問題ないですね。」
テレビでグァムの特集を流してた。
「グァム、行かれた事あります?」
あるよー。
でも、オススメはパラオ
4時間で行けるし、めちゃキレイ。
もちろん、筆談。
「やっぱパラオいいんだー。1泊2日の弾丸ツアーで行こうかしら…。」
大変な仕事だで。

・レベルアップ
昨日の晩メシから。
突然、レベルアップした。
三分粥が、五分粥に。
ペーストのおかずに、まるごと豆腐が入った。
「ま、豆腐だからねー。」
ホントの固形物は、入ってにゃあ。
一番固いのが、粥のメシ粒。
これも、歯がなくても喰える。
「こんなもん、家じゃ絶対無理っ!」

大分、慣れては来た。
でも、食事してる気はしにゃあ。
「リハビリだっ!」
すんなり飲み込めてる訳じゃない。
頑張って、押し込んでる。
「このやろー!戻るんじゃねえっ!」
空気も、唾液も道連れ。
すぐ満腹になっちゃう。
「ま、その内慣れてくるべ…。」
f:id:maosuke1225:20160429075429j:plain
〈朝メシ〉
ーーーーーーーーーーーーー
1.五分粥 200g
2.トロミ味噌スープ
3.ホキの煮魚 C
4.サツマイモ含め煮 C
5.ヨーグルト 100
6.低塩梅ビシオ
ーーーーーーーーーーーーー
22分で完食。
サツマイモがあったから、オペ前でもそれくらいかかったかも。
f:id:maosuke1225:20160429133211j:plain
〈昼メシ〉
ーーーーーーーーーーーーー
1.五分粥 200g
2.グリーンシチュー C
3.卵豆腐 C
4.栄養リッチゼリー プレーン
5.パック塩 1.0
ーーーーーーーーーーーーー
20分で完食。
f:id:maosuke1225:20160429182654j:plain
〈晩メシ〉
ーーーーーーーーーーーーー
1.五分粥 200g
2.豆腐の卵とじ C
3.南瓜そぼろ煮 C
4.とろろ芋
5.パック塩 1.0
ーーーーーーーーーーーーー
明日は、更にレベルアップするそうな。