癌スケ襲来

  • 到着

 何が何だかわからない。

この俺が何をしたっつーんだ。

何か悪いことしたかっつーんだ。

訳がわかんにゃあよ。

っとか何とか言ってる間に、トントン拍子に話が進んだ。

今日は記念すべき人生初入院!

受け入れ側は準備万端。

看板が出そうな勢い。

歓迎! 癌スケ様

「熱烈歓迎してくれなくていいっ!」



f:id:maosuke1225:20160410204351j:image〈T海大病院〉


 13:30、病院到着。

手続き書類一式提出して、部屋に案内された。

お茶も、お菓子もない。

洗面所、トイレは付いてる。

でもタオルも石鹸もない。

テレビ、冷蔵庫、電話、ネットは有料。

プリペイドカード方式。

テレビ、ネットは24時間で300円、冷蔵庫は150円、

電話は出来高らしい。

「これで、1泊21,600円だで!」

旅館じゃないから‥‥。


f:id:maosuke1225:20160410204418j:image〈個室〉


  • 事前準備

     部屋で待つ事30分。

    看護師さんが入れ替わり、立ち代わり‥‥。

    オペまでの4日間の過ごし方をレクチャーしてくれる。

    まずはオペの内容と、術後のケア。

    その為のオペ前のトレーニング方法を教えてくれる。

    腹式呼吸とか、痰を出す訓練。

    命に直結してる。

     事前体験もあるそうな。

    術後3日間、動けないらしい。

    チューブだらけで命を繋ぐらしい。

    頭を固定され、無意識に暴れた時は手足を縛りつける‥‥。

    自分で何も出来ない。

    オムツとか、下の世話にもなるらしい。

    「聞いてるうちに、具合悪くなってきた‥‥。」

     人生初の入院ライフ。

    いろいろ情報は集めた。

    嫁さんのススメで、スマホタブレットも買った。

    本も幾つか見繕った。

    懐かしのMDプレーヤーも持ってきた。

    けど、やっぱり暇。

    今んとこ、まったりと時間が流れる。

    「こりゃあ、喰うっきゃ楽しみがないなー。」

    じゃ、いつもと同じじゃ。

  • 部屋食

     腹減ったー。

    昼メシが早かったからなー。

    18:30、待望のディナー到着。

    贅沢な部屋食だ。

    _______________________________

    1. 中華風サラダ
    2. 豚ロース味噌焼き 玉葱添え
    3. カリフラワー胡麻和え
    4. ご飯200g
    5. フルーツ

    ________________________________

     全部蓋付き。

    f:id:maosuke1225:20160408182834j:plain

    ちゃんと温かい。

    適時適温。

    でも大好きな味噌汁がない。

    味はとっても上品な薄味。

    これならビールは欲しくならない。

    ゆっくり味わって頂くと、旨味が涌いてくる。

    カロリーは741Kcal、塩分は2.1gとか。

    「こりゃあ、何だか病院食みたいだなー。」

    旅館じゃないから‥‥。