癌スケ襲来

スカイツリー

 東京の新名所。

とか言われて久しい。

最近はちょっと元気がないらしいけど。

自分的にも2つめの象徴だった。

東京生活の‥‥。

1つめは、タワーマンション。

わずか2年半だったけど、堪能した。


 そして2つめがここ。

スカイツリーの“ネキ”に居を構えた。

住所は墨田区押上。

単身赴任マンションだった。

勤務地が埼玉事業所。

湘南からは、とっても通えない。

かと言って、埼玉の僻地に住む気になんにゃあ。

「何とか東京の空気に触れてないと‥‥。」

通勤可能な都内を探した。

結局、ここっきゃなかった。


 家具家電付きがウリ。

長居する気のない単身者には重宝。

生活には不自由しなかった。

周りに何でもある。

でも、週末は湘南に帰っちゃう。

正味半々っくらいの生活だった。

でも、この生活とも今日でお別れ。

「引越は何度もしたけど、今回は妙に物哀しいなー。」

 f:id:maosuke1225:20160404170640j:plain〈押上〉


・食品群

 そんな訳で大した荷物はない。

はずだった。

意外だったのは、食品群。

山のような荷物になっちまった。

無類の食いしん坊だで。

いろいろ買い込み過ぎた。

調味料やら、乾物やら、何でもある。

基本、自炊!

「1人で外食する気にはなんにゃあよなー。」


 原因の1つは“ライフ”。

昨年末、押上駅前にオープン。

これが、いいっ!

品数豊富、新鮮、オシャレ、しかも安いっ。

ついつい買っちまう。

“ お1人様、5個限り!”

これに弱い。

ついつい5個買っちまう。

「誰が喰うんじゃい?」

ってなくらいの在庫になっちまった。


 とりあえず箱詰め完了。

荷受けした嫁さんの顔が目に浮かぶ。

「ぴゃ~っ!何よ、これ!こんなに私1人で消化出来ないわよー。」

そりゃそーだ。

好物の下品ラーメン。

時々むしょうに喰いたくなる。

でも、嫁さんは絶対に食わない。

「でも、元祖カップヌードルだけは、喰うんだけど‥‥。」

違いがわかんにゃあ。

ま、兄弟にでも貰ってもらうか‥‥。

 f:id:maosuke1225:20160404163950j:plain〈錦糸町〉

都落ち

 今度こそ、本格的。

東京に足場が無くなった。

「何だか、うら寂しいなー。」

物理的には大差にゃあ。

湘南からJRで一時間で着く。

通勤圏だし。

っとは思うけど、ちっと違う。

時間を気にせず呑む、なあんて無理。

いろんな情報・刺激が違う。

「ま、一段落したら、又考えるべ。」


 一旦、病気療養。

だけど療養の前に、ひと山越えなきゃ!

全てはそれから。

それも来週の話。

その前に、明後日PET検査がある。

ここで遠隔転移が見つかったら、オペは中止。

治療方針が変わるそうな。

「これって、すっげえシビアな現実だよなー。」


 更に、その前の課題。

ドタバタの引越。

決まったのが、4/1(金)。

電気、ガス、水道、NET、業者‥‥。

電話しまくり。

日程はピンポイントで、今日。

とにかく目の前の大仕事を片付けなきゃ!

忙しい!

余計なことを考えなくて、いい。

「でも、身体に悪そうな気もする‥‥。」