癌スケ疑惑

・A岡耳鼻科
遂に、意を決した。
街の耳鼻科に飛び込んだ。
その後の展開を考えて、H塚の耳鼻科にした。
東京や、埼玉って手もあった。
けどねー。
H塚駅前のA岡耳鼻科にした。
何ってったって、近い。
我が家からも、歩いて10分強。

細いビルの3階。
狭い階段を登って行く。
「年寄りには、キツそうだなー。」
中は混んでた。
「そりゃ、そーだろー。」
花粉症のシーズン開幕だもん。
待合室は、ジャリジャリしてる。
そのモンスターもいっぱい。
あと、近所の年寄りも集まってる。
「ま、有りがちな街の耳鼻科の景色だで。」

受付で、問診票を渡された。
「気になる事は何ですか?」
箇条書きにした。
1.ノドの奥に違和感がある。
2.クビにしこりがある事に気づいた。
3.良く鼻血が出る。
多分、この景色の中では異質。
「先生は、どう反応するべか?」
診察室からは、笑い声が聞こえる…。

f:id:maosuke1225:20160428182234j:plain
〈そら〉

・紹介状
順番が来た。
さすがに、先生笑ってない。
「これは、いつ頃から?」
1.1ヶ月半ぐらい前から。
2.つい、先週気づいた。
3.結構、昔から。
一応、ノドと鼻を覗いた。
「う~ん、違和感も鼻血もアレルギーから来る事もあるからねー。」
それで済んだら嬉しいけど…。

「花粉症なんだね?何かクスリは飲んでるの?」
思わず、アレジオンと言ってしまった。
今さら、クスリなんか処方されたくにゃあし。
「じゃ、とりあえず噴霧器…。」
あの、懐かしいY字型の管を渡された。
ま、そりゃそれでいいんだけど…。

「先生、このしこりは何でしょ?」
先生、即答。
「わかんないっ!」
へ?
「紹介状書くよ。どこがいい?」
急に、そんな事言われても…。
看護師さん曰く。
「診察券があれば、市民病院がスムーズでいいわよ。」
ってな訳で、市民病院に行く事になった。

早く行きたいのは、ヤマヤマ。
でも、明日は1日。
毎月初めはめちゃ忙しい。
「行けるのは、来週になっちゃうなー。」
気が重いけど…。