癌スケ疑惑

・こぶ
相変わらず、ノドの調子イマイチ。
何か、違和感がある。
異物感って言うのか…。
痰が切れないような感じもある。
「風邪かなー…。」
気になるので、鏡を覗いてみた。
「んがあ~…。」
何ともないなー…。

ん?
ふと、気づいた。
「あれ!何だ、こりゃ?」
クビの横にこぶが…。
リンパ腺が腫れたのかな…?
って言う多きさじゃないで。
ビー玉が入ってるような大きさ。
硬い。
痛くも、痒くもない。
「全然、気づかなかったなー…。」

一度気づくと気になる。
「何だべなー?」
風邪かなー。
抗生物質で、治るかなー。
まさか、癌スケじゃないよなー。
何だか熟睡できない。

・【高島屋特別食堂】f:id:maosuke1225:20160429094918j:plain
嫁さんと待ち合わせ。
ここも、ちょくちょくお邪魔する。
予約不要。
結構、重宝する。
「ま、デパートの食堂だからねー、」
でも、侮れない。
ここに、3軒の店が入ってる。
野田岩、三玄、帝国ホテル…。

ま、和洋折衷。
プラス、野田岩のうなぎ。
ひと粒、300メートルっ!
居ながらにして、いろんなもんが喰える。
まさに味のデパート。
ワインもそこそこある。
いつものパターンで、ワインオーダー。

帝国ホテルのオードブル、三玄の前菜をつまみながら、ワインを頂く。
そして、最後にうな重
これがパターン。
そこそこのお値段だけど、絶対に外さない。
食材も、絶対に妥協しない。
「こりゃ、客が絶えない訳だで。」

それとなく、周りを見ちゃう。
独特な雰囲気を持った方が多い。
外でクルマが待ってるような…。
あと、妙齢の女性のひとり連れが多い。
我々みたいな人種は少ない。
「やっぱ、セレブとキャリアウーマンって事かなー。」