【箱根明神平】のこと

・飛び石連休
奇跡的に空いてた。
多分、キャンセルが入ったんだべ。
「ラッキーっ!」
ここは、【箱根甲子園】より小ぶり。
風呂も小っちぇえ。
っとは言っても、サウナも露天風呂もある。
ただ水風呂がにゃあ。
でも、いつも空いてるのでシャワーで水浴びてる。
「ヒトが少なくて落ち着けるなー。」
f:id:maosuke1225:20160429174214j:plain
何より、ここのウリは食事。
めちゃイケてる。
いつも1泊2食の基本プランを、ちょっとグレードアップ。
この内容で、この値段は安いっ!
めちゃリーズナブル。
今日も19:30に、メインダイニングへ。
「お待ちしておりました。どうぞ。」
スタッフの対応も心地良い。

まずは、ワイン。
「オススメはありますか?」
ちゃんと専門家がいて、選んでくれる。
「サンセールは如何でしょう?」
「じゃ、それ下さい。」
ここんちも、まず外した事がない。
っか、最近不味いワインを飲んだ事がない。
何でこんなにワインが美味しくなったのか?
不思議っ!
f:id:maosuke1225:20160429173650j:plain
f:id:maosuke1225:20160429173724j:plain
突出は、百合根豆腐。
巻海老、蕗、網笠柚子、梅肉添え。
椀盛は、箱根湯葉霞仕立て。
湯葉真丈、汲み湯葉、三つ葉に振り柚子。
ちょっと、味は強めだけど旨い。
ワインがススムくん。
f:id:maosuke1225:20160429173751j:plain
f:id:maosuke1225:20160429173816j:plain
造りは、本鮪、鯛、蛸。
鮮度も、量もちょうどいい。
焼物は、寒鰤山椒焼きだった。
大浦牛蒡、山椒味噌、黒豆カステラ、花蓮根添え。
寒鰤も旨かったー。
完全に好みっ!
f:id:maosuke1225:20160429173850j:plain
f:id:maosuke1225:20160429173920j:plain
温物は、穴子蓮蒸し。
筍、近江蒟蒻、簾麩、栗鼈甲飴、山葵入り。
留肴は、ずわい蟹煮凝り。
白根三つ葉、菜花、茗荷、黄味酢も。
凝ってる。
煮凝ってる。
f:id:maosuke1225:20160429173952j:plain
f:id:maosuke1225:20160429174026j:plain
食事は、寒干し大根紫蘇の実御飯。
赤出汁、香物もついてる。
何だか、ホッとするご飯だった。
つい、お代わりしちった。
食後は、晩白柚峰岡寄せ。
抹茶ソースが利いてる。
「いやあ~~っ、旨かった!」
f:id:maosuke1225:20160429174107j:plain
f:id:maosuke1225:20160429174128j:plain
館内は、ひな祭りモード。
いろんなひな飾りがある。
「何か、センスいいんだよなー。」
幸せだー。
「こんなに幸せで、大丈夫かな…。」