そらの誕生日のこと

・9歳
なかなかハードスケジュール。
今夜しか、空いてなかった。
ちょうどそこが誕生日だった。
「間隙を縫ってんなー。」
ってんで、今夜はセレモニー。
ちゃあんと、ケーキもある。
キャンドルも立派なのが用意してある。
あとは、背景ボードを作って…。
「今年も記念撮影するべーじゃ!」

そらも、今年で9歳。
「いつの間にか、じじーになったなー…。」
でも、全然見えない。
居振舞いは子犬の時のまんま。
動きが若い。
今でも3歳で通用する。
散歩の時に、良くビックリされる。
「え~~っ!3歳くらいかと思いましたー。」
誰しもそー思う。

元気でいい。
健康だし。
病気らしい病気もした事がない。
とっても有難い。
そして、正に三つ子の魂。
「癒されるなー…。」
って場目が多い。
多少のストレスなんか、吹っ飛んじゃう。
「どんだけ救われてんか、わかんにゃあで…。」
長生きしろよー…。