【ビアチムニー】のこと

・送別会
 っつか、卒業式。
いつもの飲み仲間との最後の機会。
これからみんな離ればなれ。
「なかなか、飲める機会はにゃあべ‥‥。」
飲み仲間は、6人。
在校生は2人になる。
転籍した自分は別として、3人は早期退職
次の職は未定。
「俺はもうリタイアでいいんだ!」
ってのが1人。

 1人は、故郷に帰る。
長崎だで。
しばらくゆっくりして、何か職を探す。
もう1人も、しばらくプー。
失業保険をもらって、湘南で半農半漁暮らし。
その間に充電するそうな。
彼の故郷は福岡。
「帰省した時は、飲もうな!」
っとか、言ってる。

・地ビール
 そんな卒業式に相応しい店。
っか、どーか知らないけど、ここに集合。
【ビアチムニー】。
ま、ビアホールだで。
とってもリーズナブル。
何と、飲み喰い放題、3,300円!
地ビールもある。
【御殿場ビール】が三種類。
これが、プラス300円で飲み放に。
「よっしゃ、それで行こう!」

 すごかった。
喰い放料理は30種類。
枝豆、ヤッコ、ピリ辛きゅうり、厚揚げ、塩キャベツ、冷やしトマト、もつ煮、トリカラ‥‥。
「ビアガーデンの定番だで。」
味がどーの、ってな問題じゃにゃあ。
まずは、バラエティ。
ビールもイケる。
【御殿場ビール】三種類全部飲んだ。
「個人的には、ブラウンが好みだで。」
ワサワサやるなら、最高。
卒業式にはピッタシだった。☆2つ。