新年のこと

【明けまして おめでとーっ!!】

  • 建て直し

 今年の年末年始は9連休。
それを自主的に10連休にしてくれた。
年末、最終日は休み。
これも恒例。
どーせ、打ち上げのヘチマのって・・・。

「昼間っから酒飲んで、仕事みてゃあなフリしてんじゃにゃあよっ!」

ってな、気持ち。
 10連休は長かった。
たっぷり時間があった。
いろいろ考ぎゃーたし、実行した。
いい休みになった気がする。
去年は後半ダラけた。
くだらんこんに付き合い過ぎた。
猛反省っ!

「今年は、建て直しの年にすんべーじゃっ!」

 ってんで、今年の抱負。

    1. 【66kg】・・・無理しにゃあ!四捨五入でこの数値に
    2. 【600km】・・・これも無理はしにゃあ!月平均50kmはキープ
    3. 【分割整理】・・・「終の棲家」が決まった以上、権利も平等に・・・
    4. 【小笠原】・・・一番厳しいかも。タイミングが合えば行ってきちまあべー

建て直しっ!
まず、ダラけた身体の建て直しからっ!
締めなきゃっ!
そいでも、フルマラソンに関しちゃ1歩後退・・・。
ま、次のステップもある。
ここで無理する必要はにゃあっ!

  • 半畳

 そろそろ備えもしなきゃ。
「終の棲家」は決まりそうだし・・・。
この後、働いたところで先が知れてる。
ヘタすりゃ、働かにゃあ。
なあ〜んて言うと、てゃあへん!

「ぴゃ〜〜っ!ぴゃ〜〜っ!ぴゃ〜〜っ!」

チカラいっぴゃあ騒ぐべなー。
今から目に浮かぶ。
”朝を告ぐ”なあ〜〜んてモンじゃにゃあら・・・。
 じじーが1日中家にいる・・・。

「そんなこん、ぜってゃあ有り得にゃあっ!」

ま、気持ちはわかる。
世間一般的にもそーだら・・・。
 最近、通勤途上でやたら目につく。
場所は江戸川区の「イオン」。
ここんちゃ、朝8時からやってる。
但し、1階だけ。
食品売り場と、フードコートの一部。
ここに、妙齢のオッサンがいっぴゃあいる。
み〜んな、本を読んでる。

「みんな、家に居られにゃあ衆だんべ・・・。これも地域貢献なんだべなー」

 3番目の抱負もでゃあじっ!
権利は平等に分けなきゃ・・・。
全て平等に。
まずはカネ。
真っ二つに分割。
後は、どう使おうと勝手だで。
誰に何を言われるこんもにゃあ。

「飲もうが、バクチしようが、寄付しようがカラスの勝手!」

 生活も当然平等。
ヤなモンはヤだし・・・。
気が向きゃ、共同作業もあり・・・。

「所詮は『半畳』の暮らし、最後は『一畳』だし・・・」