【イ・タヴォーラ】のこと

・癒しの会
 久々に集まった。
前の会社の仲間たち。
メンバーの1人が見つけた店。
まだ、新しいみたい。
ジャンルとしては、ワインバル。
店長がなかなかアイデアマンらしい。
タバコがちょっとビミョー。
「一応、分煙とは書いてあったで。」
この広さでかい‥‥?

 貸切りもやるらしい。
立ち飲みのパーティーとか、いいかも。
喰いモンはイタスペ。
種類も豊富。
飲みモンも何でもある。
飲み放もOK。
「場所柄、ビジネスマンは重宝だべ。」
土日って、どーすんだべ?
ま、大きなお世話‥‥。

・イタスペ
 早速、ワインを。
「店長のオススメでいいよ。」
経験則、ハウスワインが間違いない。
「でも、せっかくだから‥‥。」
やっぱ、正解。
美味しかった。
つまみをいろいろ頼んだ。
アンティパストとタパスが中心。
プロシュート、サラミ、チーズ。
カルパッチョ、カラマリフリット
モッツァレラのサラダ‥‥。

 それにしても、引出しが多い。
アヒージョ、トリッパ‥‥。
ピザ、パスタも豊富。
「良くこんなに対応出来るなー。」
質も悪くない。
美味しい。
一つ一つ、丁寧に作られてる。
「いやあ~、美味しいねー。」
元の仲間といる楽しさもある。
ワインと料理を十分堪能した。
☆2つはイケる。