【NOBU】のこと

・ご近所
 「あれっ?いつの間に‥‥。」
ってな感じで、店ができてた。
それも、ご近所。
歩いて5分。
そらさんの途中で発見。
店の前にメニューがある。
相模湾の魚と、湘南野菜がウリらしい。
「値段もリーズナブルだで。」

 「一度行ってみるかね?」
ご近所だし‥‥。
予約しないと厳しいらしい。
「そんなに混んでるだか?」
確かに混んでた。
店の前の道路にクルマが並んでる。
「どうやら常連さんだで。」
酒も飲まず、メシだけ喰いに来てるらしい。
そりゃ、店が大変だで‥‥。
f:id:maosuke1225:20160724143429j:plain
〈NOBU〉
・定食
 ま、とりあえずビール。
いろいろつまみながら、飲みたい。
しらすと海苔のサラダ、刺身、トリカラ‥‥。
メニューは安くて豊富。
天ぷらも桜えび、大海老、地魚、野菜‥‥。
ま、味はふつー。
家庭料理の味。
「でも、こんなに食材揃えたら大変だべ。」
大きなお世話だで。

 何となく構図が見えてきた。
元々は、地産地消の家庭料理の店。
地元で仕出しオードブルや弁当も扱う。
でも、一番喰いついたのは若者。
特に学生が飛びついた。
「海のそばに、美味い定食屋が出来たぜ!」
千円くらいで、定食が喰える。
素材はいい。
「その視点では、ポイント高いで!」
ま、☆は1つ半かなー。