マラソン診断書のこと

・まっちー
 大英断!
メドックマラソン】にエントリー!
ツアーに申し込んだ。
東急TOPツアー。
あんまりメジャーじゃないけど、名前は知ってた。
マラソンと、シャトー巡りツアー。
マニアックだで。
「フランスまで行って、初マラソン!」
すると、診断書が必要とか‥‥。
「面倒くせーなー‥‥。」

 簡単な内容だった。
「かかりつけ医で、もらって下さい。」
簡単な説明がついてる。
早速、まっちーに行った。
すると、意外な反応。
「そんな、心電図も診たことないのに、責任持てませんよ!」
はあっ?
「じゃ、心電図診たら?」
っとは言わなかった。
こりゃ、かかりつけ医にゃならんな‥‥。


・湊中央クリニック
 仕方ない。
嫁さんが奔走、東京に電話した。
こないだまでかかってた、湊中央クリニック。
スタッフの女性がホイホイと受けた。
話が早い。
東京では、良くある話なんだべ。
「でも、一度来院して頂く必要があります。」
「お安いご用で!」
現地待ち合わせして、医師に面談。
「はい、OKです。」
代金も、3,240円とリーズナブル。
やっぱ、東京か‥‥。

・【伊勢定】
 せっかく東京で待ち合わせ。
「たまに、うなぎでも喰うかね?」
味と手軽さでは、ここ。
【伊勢定】大丸店。
ちょっと早めに行けば、待たされない。
早速、ビールとつまみ。
「つまみと言ったら、肝焼きだべ!」
これは早いもん勝ち。

 肝焼きと、川海老を注文。
仲居さんが、囁く。
「肝焼き、残り3本なんですけど‥‥。」
商売人なのか、親切なのか‥‥。
「じゃ、3本!」
って言っちゃうべや!
「じゃ、白ワインもくいよー。」
肝が座ってきた。
ま、時間も早いし‥‥。

 相変わらず、美味しい!
「ここのウェルダン肝焼きは好み!」
川海老も美味かった。
「これは定番メニューじゃないけど‥‥。」
せっかくワインもとったし‥‥。
サラダ、卯巻き、板わさも追加。
そして、真打ちのうな重。
やっぱ、美味しい!
さっぱり醤油系。
「幸せだ~~っ!☆3つ!」