引っ越しのこと 3

・2トン車
 今日は荷物搬入日。
朝イチ、湘南の我が家で積み込み、
そのまま、ここに飛んでくる。
「11:00くりゃあかなー。」
その通りだった。
2トン車で十分。
搬入も簡単。
ものの30分で終わった。
料金は、二万円。
「安っ!」

 マンションを購入した不動産屋の紹介。
地元の運送業者だった。
それにしても、安い。
「きっと不動産屋から、言われてんだべ‥‥。」
ま、有り難いこんで‥‥。
早速、荷ほどき。
2週連続で引っ越し作業だで。
カーテンがつくと、一気に部屋らしくなった。
「さあて、これからキャンプ生活だで。」

・仕入
 探索がてら、買い物に行った。
まずは、ソラマチ
規模がでかい。
ものすごい数の店が入ってる。
立派なスーパーもあった。
「鮮魚なんか、とっても旨そう。」
でも、魚を料理する武器がにゃあ。
諦めた。
たこ焼きの【くくる】が入ってた。
「ちょっと明石焼きをオミヤに‥‥。」

 ユニクロに行って、下着を仕入れた。
ディズニーキャラのパンツ。
「限定って言葉に弱いんだよなー。」
後は、食材。
歩いて5分の距離に、東武ストア発見。
立派なスーパーだった。
品揃えも豊富。
ビールもある。
一気に買い物しちゃった。
「しまった! 歩きだったんだ‥‥。」