引っ越しのこと 2

・どしゃ降り
 今日は搬入日。
朝からどしゃ降りだった。
「前にもこんなこんがあったなー。」
日通も大変。
一応、テントとか用意はしてる。
けど、そんなレベルじゃなかった。
トラックの荷台にもガンガン吹っかける

「梱包箱の底が抜けそうだで。」

 ニンゲンはずぶ濡れ。
「ま、この商売はしゃあんめ!」
我々は部屋で、タオル持って待機。
ほとんどのモンがびしょびしょ。
段ボールはスピード勝負。
どんどん拭かないと染み込んじゃう。
「布団が別便で良かったで‥‥。」
結構、被害もあった。
「でも、日通を責めらんにゃあよなー。」

・再梱包
 とりあえず搬入完了。
今度は開梱、片付けしなきゃ。
それもそーなんだけど‥‥。
同時に、荷造りもしなきゃ。
単身社宅行きの荷物。
ま、家具・家電は必要ない。
でも、カーテンや毛布とかも要る。
スーツ、衣類、タオル類‥‥。
パソコン、プリンター、扇風機‥‥。
食器、調理具、洗剤、等々。
「そこそこの荷物になるなー。」

 家の不動在庫は、みんな送る。
単身生活で消化しちゃる。
ま、自炊生活で何かアイデアが出るべ。
そんなこんなで、あっという間に夕方。
「ひゃあ、昼メシも喰ってにゃあで。」
でも、時間がにゃあ!
弁当を買ってきた。
何とか再梱包を終えた。
「明日からは押上でキャンプだで。」