引っ越しのこと 1

・搬出
 慌ただしい引っ越しだ。
最後の最後、どん詰まりの日程。

日通にもかなり無理を言った。
でも、どーしても当日着は出来ないと言う。
「ま、この日程だからなー。」
今日搬出して、一泊。
明日朝イチで搬入することになった。
梱包はほぼ完了。
オオモノと、電子機器はプロに任せた。
見てると感心しちゃう。
「やっぱ、プロだで。」

・布団
 布団だけ、2セット別便。
クルマに詰め込んだ。
もちろん、そらのベッドも‥‥。
ホテルに泊まる手もある。
でも、そらが一緒に泊まれない。
「新居でキャンプするっきゃないべ。」
前もって、エアコンはつけてもらった。
寒さは凌げる。
「ま、これで何とか寝れるべ。」

・【丸子】
 晩メシは喰いに行った。
懐かしの【丸子】。
わんずねーちゃんも健在だった。
「あらー、珍しい!お久しぶりです。」
東京に行ってた事、帰って来た事を話す。
「これから又、お世話になります。」
いつもの晩酌セット。
シンプルチンゲン菜、肉団子甘酢餡掛け‥‥。
〆の五目チャーハン。
相変わらず美味かった。
リーズナブルで、☆2つ半。