【ブルガリ】のこと

・結婚記念日
 東京生活の集大成。
そして、入社以来勤めた会社の卒業。
「同じ銀座で自分流卒業式しなきゃ。」
更に、結婚記念日近辺。
「やっぱ、ここは行っとかなくちゃ!」
予約で、結婚記念日だと伝えた。
スケベ根性丸出し。
「何かいいことがあるかも‥‥。」

 銀座は感慨深い。
生まれて初めて出て来た東京が、銀座。
学生時代は上京、良く遊びに行った。
就活も銀座。
社会人の第一歩も銀座だった。
転勤族だったけど、上京すれば銀座。
子会社に移って、住んだのも銀座至近だった。
ホコテンはそらのお散歩コース。
でも、いよいよお別れ。
「やっぱ、東京生活の集大成だで。」

・テナント
 外資はわかりやすい。
不動産を持つってな発想がない。
新築ビル一棟丸ごとテナント。
さすがは天下の【ブルガリ】。
レストランは最上階。
吹き抜けの天井。
バーコーナーもある。
めっちゃオシャレ。
立て替え前のビルも知ってるだけに‥‥。
「正に雲泥の差だで。」

 ミシュランの星も届いてる。
3年連続だとか‥‥。
イタリア人シェフとしては、例がないそうな。
「そんだけ、居心地いいだか?」
ワインはお任せ。
「だって、わかんにゃあもん‥‥。」
テキも絶対に外さない。
めちゃ美味しいワインだった。

 【Antipasti】
様々に調理した旬野菜 パルミジャーノのスープ
「うわー、凝ってる!」
とっても繊細で、上品。

 【Primi piatti】
ラニャーノ産スパゲッティ ボンゴレ ホウレン草 サフラン
こんなスパゲッティ初めて喰った。
単品で、もっと沢山喰いたい。

 【Secondi】
ヒラスズキのロースト カブのヴァリエーション コーヒー
肉もあったけど、やっぱ魚だしょ!
とにかく見た目もキレイだし、味も繊細。
美味しかったあ~~。

 【Dolci】
シナモンのパンナコッタ ピスタチオ イチゴ
キレイ!
しかも、結婚記念日を祝うプレートつき。
もう、見ただけで、美味しい!
更に追加。
小菓子とコーヒーもキレイで美味しい。

まだ、あった。
メッセージカード。
シェフはじめ、スタッフ一同のひと言が添えてあった。
「お土産までもらっちゃったで。」
いやあ、イタリア尽くせり‥‥。
ホスピタリティ含めて、文句なしの☆3つ!