【ケ ヴォーリア】のこと

・癒しの会
 寄り合いがあった。
前の会社の仲間たちの寄り合い。
みんな大変な思いをした。
会社の激動の中で、振り回された。
毎日、汗と涙。
「何とかしなくちゃ!」
そうじゃない衆を宥めてすかして‥‥。
純粋だったなー。
自然発生的に出来た癒しの会。
「ま、キズの舐めあいだけど‥‥。」

 【ケ ヴォーリア】。
何度か来てる。
ワイン好きが多い。
自然とイタメシに傾く。
中でも、ここはクオリティが高い。
「なかなか、お気に入りだで。」
特に人気があるのが、タコ
タコのおぼれ煮。
ピリ辛のトマトソース煮。

・アラカルト
 結構、メニュー豊富。
まずは、前菜盛り合わせ。
本格的アンティパストがいっぱい。
「ワイン好きとしては、全種類喰いてゃあ!」
大体、お代わりする事になる。
そして、タコ
「やっぱ、これは美味しい!」
サラダ、生ハム、カルパッチョフリット‥‥。
ワインがどんどん空いてく。

 ピザもいいね。
ちゃんとした石釜がある。
「やっぱ、王道マルゲリータ!」
ケ ヴォーリアってのもあるそうな。
ちょっと気になる。
店の名前つけるくらいだから‥‥。
「ま、いいや。又次回って事で。」
薄焼きもちもちで、美味かった。
あと、パスタ。
トマトソースと、他の味も二皿。
みんなで味見して喰った。
「本場では絶対出来ないらしいで!」
大満足。
十分、値段に見合った味、☆2つ半。