【高槻市 天狗】のこと

  • ブラウン

 またまた大阪ネタ。
っつか、全国チェーンだけど・・・。
大阪事業所の責任者のお気に入り。

「ここは、安くて美味い。イチオシでっせ・・・」

行ってみた。
はて・・・?
どっかで聞いたこんがあんなー。

【天狗】
http://www.hotpepper.jp/strJ000471885/

ん?

「これって、あの『天狗』とちゃうのん?」

 ちゃわんかった・・・。
あの「天狗」が大阪まで来てた。
凄まじい勢いだで・・・。
確かにイケてる。
安くて美味ゃあ。
満足度高きゃあ。
庶民の味方だで・・・。
更に飲みモンが嬉ぴい。
キホン、サッポロ黒ラベル

「ここはビールが美味ゃあっ!って思ったらサッポロじゃんか!」

 おまけに「天狗オリジナル」がある。

【ビアブラウン】っ!

これが又、美味ゃあっ!
いつまでもビールばっか飲んじまあ。
姉ちゃんに訊く。

「何かオススメの喰いモンはあるだかね・・・?」

「肉豆腐」だと言う。
ふう〜〜ん・・・。
ま、好物ではある。
味は確かにオススメするだけのこんはあった。

  • ワイン

 メニューは豊富。
居酒屋メニューはほとんどある。
どれもイケる。
ガサもある。
キャベツはお代り自由。
ニンニク味噌で、いっくらでも喰える。
若きゃあ衆には嬉ぴい。

「こや、『ビアブラウン』とキャベツだけでも満足出来んなー」

でも、そいじゃ店が潰れちまあ。
他のモンも頼んでくれた。
 たまたまフェアをやってた。
ワインフェア。
イタリア3大ワインを入荷したそうな。

「せっかくだに、『バローロ』でも飲んでみっかね・・・」

当店に似合わにゃあ値段だった。
ま、奮発っ!
みんなに振舞った。
でも、みんなびみょーな顔・・・。
へ?

「超メジャーだけん、美味くにゃあかね・・・?」

 飲んでみた。
へ?

「何じゃこりゃ!ホントに『バローロ』かあ・・・?ワインのアメリカンじゃんか?」

がっくし・・・。
興醒めだで。

「こやあ、イタリアの本家が知ったら泣くで・・・」

ソク別なモンをオーダー。
安かったけど、よっぽかマシだった。

「ひゃあ、ワインでケチが付いちったで。【☆2つ】だなー・・・」