【okura】のこと

  • 忘年会

 シーズンだで・・・。
世の中賑やか。
好むと好まざるとにかかわらず・・・。
ウチの会社もやんなきゃ。
近所に住んでるヤツに幹事任命。
百聞は一見にしかず!
やっぱ、ジモティは強えっ!

「ひゃあ、ジモティの利でどっか探しちくいよーっ!」

 実績は十分。
引き出しもいっぴゃあある。
今まで、仏メシ、伊メシ、中メシに案内された。
全て十分合格ライン。
何しろ安しぃっ!
んで、そこそこ美味ゃあっ!
感激モノっ!

「こやあ、コスパはめっちゃ高きゃあでっ!」

本人もますます気分がいい。
今回も張り切って探して来た。

イタリアン&アジアンダイニング【okura】
http://r.gnavi.co.jp/a116401/

イタメシとエスニック・・・?
 ちぃっと想像がつかにゃあ。
幹事は自身マンマン。

「今日は特別に、『ノミホー』に生ビールも入れてもらいましたあっ!」

うぉ〜〜っ!
嬉ぴいっ!
ってんで、コース開始。

  • ウマ

 すぎゃあ店だった。
完全な独立系だってこんはすぐわかった。
味は悪くにゃあ。
セントラル臭くにゃあ。
まずはシーザーサラダ。

「結構ボリュームたっぷりだで。でも、有り難てゃあこんだけど・・・」

続いて前菜。
これがいろいろ出て来る。
「生ハム」、「真鯛カルパッチョ」、「リブロース」・・・。
この段階でかなり腹いっぴゃあ。
そいでも攻撃は止まにゃあ。
次から次へとプレートが出て来る。
 ジャンルもすぎゃあっ!
伊メシ、洋食、和食、エスニック・・・。
途中、「ナベ」が出た。
ワタリが入ゃーってる。

「そりゃダシが出て美味ゃあに決まってんじゃんかー」

そのダシも使いてゃあ。

「んじゃ、雑炊に決まってんじゃんかー」

もう苦ぴい・・・。
 その後、スパゲティが出た。
ウソ・・・!

「ごめんなさい! もう許してっ!」

何とか若きゃあ衆に頑張ってもらう。
更に・・・。
スパゲティの後でステーキが出た。
もう、言葉がにゃあ。
じじーにゃ無理。

「ま、安いし、味もまずまずだし、悪くにゃあ。でも、過ぎたカオルは【☆2つ】だなー・・・」

苦ぴい・・・。