【リストランテ・クロディーノ】のこと

  • クチコミ

 まったくのクチコミ情報。
銀座にすぎゃあ美味ゃあイタリアンがある。
イタメシじゃにゃあ。
マジ・リストランテだと言う。
それが区のミニコミ誌にも載った。

「ひゃあ、そんだけ騒ゃあでんなら行ってみんべーじゃ!」
リストランテ クロディーノ】
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127605/

 行った。
完全禁煙っ♪
ちょっとレトロな大人の雰囲気。
男性スタッフも結構レトロ。
でも若い女性スタッフだっていた。
まったくチャラけた雰囲気がにゃあ。
すぎゃあモノホンっぽい・・・。

「銀座、恐るべしっ!」

2〜3日に前に店から電話があった。

「あのお〜、実は常連さんの集まりでバイオリンを演奏したいというお話がありまして・・・」

望むところだで。
タダでナマ演奏が聴けるなんてラッキーじゃん!
でも、事前にお断りが来る・・・。

「銀座、恐るべしっ!」

  • Birra

 何をおいても、まずビールっ!

「げっ!プレモルのナマっきゃにゃあで・・・」

量も334ml。
あっという間に飲んじまあで・・・。
ま、しゃあんめ!
 さて料理。
コースが幾つか用意されてる。
しかも5千円っくりゃあからある。

「ひゃあ、意外にリーズナブルだで・・・」

まず、これをオーダー。
あとはアラカルト。
こっちは2千数百円から。
せっかくだで、アンティパストの追加が欲しい。
頼んだ。

「Nishin」・・・鰊の燻製のマリネ仕立て バカ美味ゃあっ!

  • Classicoコース

 コース開始。

    1. 「アンティパスト」・・・カツオ・ポロネギ・パテのバルサミコソース、クレマ添え
    2. 「パスタ」・・・バターとコショウのみで味付けされたフィットチーネ
    3. 「メイン」・・・金華ブタソテー・ジャガイモ・シイタケ他野菜添え
    4. 「デザート」・・・イチゴ丸ごとの砂糖焼き菓子・松の実入りキラキラフルーツソース
    5. 「コーヒー」・・・例に漏れず加圧式コーヒー

これで5千円は安しぃっ!
 アンティパストは全部美味かった。
ホントはもっと家庭的なアンティパストが好きっ!
ラタトゥユとか、イワシの酢漬けとか・・・。
でも、当店はリストランテ

「ひゃあ、そらあ店に似合う料理ってモンがあるだに・・・」

 パスタも美味かった。
バターとコショウだけの味付け。
これが美味ゃあっ!
さっぱりしていて、香りもいい。

「こんな喰い方があるだかね・・・。とっても新鮮!」