まだ・家探しのこと

  • 手続き

 とりあえず手続きはした。
売主とも会った。
手付金も打った。
銀行ローンも申し込んだ。
融資はOK。
ってんで、「C21」に手数料を払った。
仲介手数料。

「これって、完全に売買契約が終わらなくっても払うだかね・・・?」

そーだと言う・・・。
 釈然としにゃあなー。

「こいで、もし売主が一戸建てが見っかんなかったらどーすんの?」

やっぱ売れにゃあとか・・・。
んでも、きっと手数料は返さにゃあら。
仲介は成立したとか何とか言って・・・。
そんな事はないと言う。
売主は借家にでも引っ越すと言ってるとか・・・。

「でも、それもクチ約束じゃんか・・・」

 でも、もうしょんにゃあ。
舟は出た。
まだ時間はあるけど、準備しにゃあと・・・。
残りの課題もクリアしにゃあと・・・。
残る課題は・・・。

    1. 【元祖山手七福神
    2. 【港七福神
    3. 【東海七福神

あと、番外だけど・・・。

成田山

  • 時化

 舟は出た。
でも、いろいろ不安定。
ちゃんと行く先があるだか・・・?
加えて雲行きが怪しい・・・。
足元がぐらついてる。

「何だか、暗雲が立ち込めて来たなー・・・」

順風満帆とは言わにゃあ。
でも、何とかゴール出来るはずだったのに・・・。
 ま、そーいたこんもある。
長ぎゃあ人生だに・・・。

「でも、もうそんなに先は長くにゃあけんなー・・・」

思い出した。
今年の初詣。
御神籤を引いた。

”のどけしと見えしうなばらかぜたちて、小舟危きおきつしらなみ”

う〜〜ん。
 やっぱ、そっか。

”小さい処に注意、損あり、甘え捨て全力で学べ、時を待て、転居見合わせてよろし、病気信心第一で治る、甘言雑言に迷うことなかれ”

当ってる気がする。
小さい処に注意すんべ・・・。

「でもなー、やっぱ【人間万事塞翁が馬】だんべっ!」