続々々・【東京スカイツリー】のこと

  • ガラス床

 これも目玉の1つ。
ガラスの床から地上が見える。
この上に乗る。

「あんまし気持ちのいいモンじゃにゃあよなー・・・」

でも、好きなヒトは好き。
わいわいってヒトが集まってた。
中にゃ、そこでドンドン跳んだりしてる。

「趣味の悪りぃヤッちゃなー。ガラスが割れて落っこっちめーっ!」

 【東京タワー】にもあった。
数年前に行った。
でも、近寄らなかった。

「こんなモン、ぜってゃあ上に乗る気になんにゃあよなー」

って言ってた。
でも、今回は乗った。
そんなに感慨も、恐怖もにゃあ・・・。
へ?
この違いは何ずら・・・?
感受性が鈍くなった・・・?
恐ゃあモンが無くなった・・・?

「その両方のような気がすんなー・・・」

 ここにゃカフェとかもある。
レストランもある。
レストランは予約で満席と書いてあった。

「へえ〜〜っ!何だべ?ツアーとかで押さえてんかなー?」

小腹も減った。

「んじゃあ、『ソラマチ』まで降りて、一服すべーじゃ・・・」

下りエレベーターも混んでる。
ここでも行列。
ま、繁盛してて結構なこんで・・・。

  • ライトアップ

 「ソラマチ」へ。
これが又すぎゃあ。
良くもこんだけたんと店がある。
っつーくりゃあに店がある。
土産モンだけじゃにゃあ。
雑貨や、食料品もたんとある。
浅草の仲見世を思い出す。

「こんだけたんとあって、共倒れになんにゃあだか・・・?」

大きなお世話だっつーに・・・。
 ちょうど、夕方。
ライトアップが始まった。
イルミネーションが点灯。
スカイツリー】もライトアップ。
4階のデッキに屋台が並んでた。
飲みモン、喰いモンが売ってる。
オープンデッキもある。

「ちぃっと寒みぃけど、ここで一服すべーか?」

イルミネーションを眺めつつ1っぴゃあ。
寒みぃけんど、キレイ・・・。

「まあ、良くもこんなモンをこさえたモンだで・・・」

 1大イベントが終わった。
何年も前から言われてた。

「【東京スカイツリー】とか言うのが出来たら、是非一度登ってみてゃあだよ・・・」

さすがに開業当初は行く気がしなかった。
あの混雑・・・。
あの料金・・・。
きっとその内、ほとぼりが醒めるで・・・。
混雑はちったあ減った。
でも、料金はでんでん変わんにゃあ。
将来、値下げはあるべか・・・?

「いやあ〜、いずれにしても疲れた!いっぺん行きゃあ十分だで・・・」