続々・【東京スカイツリー】のこと

  • 袈裟

 坊主が気に入んにゃあ。
すっと、袈裟も気に入んにゃあ。
このクソ混雑。
バカ高きゃあ料金。
んで、この行列の仕組み。
ムカつく・・・。

「でゃあてゃあ、ここのスタッフの服ぁ何だね?めっちゃセンス悪りぃじゃんかっ!」

そうだっ!
服のセンスが悪りぃっ!
完全に袈裟状態・・・。
 行列で疲れた。
っつか、疲れたじじ・ばばを見てるのが疲れた。
如何とも出来にゃあもどかしさ。
じじ・ばばだけじゃにゃあ。
他の衆も同じ。
ツエついたヒトも1時間以上並ぶ。
どーかしてる・・・。

「おみゃあら、ちったあ仕組みを考ぎゃあたらどーだね?脳みそ入ゃーってるだらっ?」

って言いたくなる。
 気分的にゃ盛り下がった。
んで、チケット購入。
まず「展望デッキ」まで、2,000円!
たかがエレベーターに乗るのに、2,000円!

「おみゃあら、こんな料金取って、こんだけ苦痛を与えて、恥ずかしくにゃあかっ!」

って言いたくなる。
「展望デッキ」到着。
ソク、次のエレベーターを探す。
お!
意外に空いてる。

「待たずに済みそうだに、先に『展望回廊』まで行っちまあべーじゃ!」

ここで又、1,000円。
てんめ〜〜っ!

  • 天空

 450m。
確かに高きゃあ。
高すぎるって気もする。
地に足がついてにゃあ。
634mの鉄塔の450m。
ってえ気がしにゃあ。
宙に浮いてるような・・・。
ヒコーキに乗ってるような気分かね・・・。
景色も小っちぇえ!
全てが小っちぇえ!
我が家を探してみた。

「無理っ!『聖路加病院』がやっと何とか見えるっくりゃあだね・・・」

 天気は最高!
これ以上にゃあっ!
っつーくりゃあのピーカンっ!
回廊を進むと「ソラカラポイント」ってえのがあった。
ここが最高地点。
451.2m。
っだそーな。

「まあ、良くもこんなモンをこさえたモンだで・・・」

観てると飽きにゃあ。
でも、座れる場所が1つもにゃあ。
如何せん疲れる。
じじ・ばばも疲れたで・・・。

「ま、記念写真撮って、降りるべーかね・・・」

 下りのエレベーター。
これはカネは取らにゃあ。

「取ったらウケるべなー。やってみりゃいいのに・・・」

「展望デッキ」到着。
こっちゃ幾らか広ええもんで、イスもある。
じじ・ばば、崩れるように座る。

「やれやれ・・・、ゆるかにゃあで・・・。ま、しばらく休むべーじゃ・・・」

周りもみんな同類。
ぐったりした顔で腰掛けてる。
まあ、年寄りにゃあきついとこだで・・・。