【一鳥 船堀】のこと

  • チェーン

 らしい・・・。
てっきり独立系かと思ってた。
なかなか店構えがいい。
店頭にバカできゃあ提灯。
浅草か・・・。
ちぃっと高級焼き鳥店的な雰囲気。
一度、入ゃーってみたくなる。

【一鳥 船堀】
http://loco.yahoo.co.jp/place/ea1452e4e7d5cdcf44cec0190d11232d43e4e934/?genrecd=0101025

 中はふつー。
高級な雰囲気じゃあにゃあ。
調度品は山小屋風。
イス・テーブルはキコリ調。
ゴツい。
決して座り心地は良くにゃあ。

「でも、こいだら長居出来にゃあから都合がいいじゃにゃあかね?」

 もちろん、全面喫煙。
どこでもモクモク・・・。
見事にスモークされる。
スーツなんか、たちまち臭くなる。
しゃあんめ・・・。
スタッフが言う。

「上着は壁に掛けられるようになってますから・・・」

冗談はヨシコさんっ!
スモークジャケットになっちまあ・・・。

「そもそも仕事がらみでなきゃ、ぜってゃあ来にゃあけんどなー」

  • 煮込み

 ウリはトリ。
ま、そーだんべな・・・。
焼き鳥屋だし・・・。

「あんだけバカできゃあ提燈出して、トリがおぞかったら客が怒るで・・・」

さすがにそれなりのモンを出す。
ガッツリ系のトリ。
味ももちゃあんとガッツリしてる。
値段もバカ安かにゃあ。
自信があんだべ・・・。
 ま、美味かった。
焼き鳥屋としちゃあ上出来。
この界隈じゃ一番かも・・・。
定番キャベツもある。
ま、これさえあれば耐えられる。
あと、煮込みが気に入った。
モツ煮込み・・・。
じっくり煮込まれてて、美味ゃあ。

「それって、トリじゃにゃあじゃんか・・・」

 味と値段のバランスはいい。
サラリーマンに優しい。
納得感あり。
あとはケムだなー。
せめて分煙にしてくれりゃあなー。

「煮込みが気に入ったから【☆2つ】でも良かったんだけど、ケムいから【1つ半】っ!」