【紅谷町BQバール】のこと

  • オープンテラス

 ここはびっくらした。
いつの間に、こんな店が・・・。

【紅谷町BQバール】
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14035357/

おおよそ、ここらしくにゃあっ!
一応、湘南ずら?
でもなー。

「湘南たあ言っても、ちぃっと雰囲気が違あで・・・」

特に駅の北側。
飲食店はいっぴゃあある。
何でも、対人口当たり居酒屋数は全国一とか。
でも、でゃあてゃあ渋びぃ・・・。
 駅南はちぃっと雰囲気が違あ。
ちぃっとシャレこました店もある。
湘南でございっつっても恥ずかしくにゃあ。
オープンカフェなんかもある。
ワンコ連れがお茶したりする。
サーファーが寄る店なんかもある。
同じ街と思えにゃあくりゃあ・・・。
そんな駅北に、こんな店が・・・。
バルだで。
垢抜けた店構え。
何せ、オープンテラスがある。
駅北で・・・。

「近所にまったく溶け込んでにゃあ、この唐突感がたまんにゃあなー」

 惜しいのはタバコ。
「全面喫煙可」だとか。
せめて「分煙」にすりゃあいいじゃっ!
せっかくオープンテラスがあるのに・・・。

「ま、きっとオーナーがタバコ吸うんだんべな・・・」

とりあえず行ってみた。
結構店内は広い。
ちょっとした団体もイケる。
そこそこ客が入ゃーってた。
でも、誰もタバコ吸ってにゃあ。

「だからさー、屋内だけでも『禁煙』にすりゃあいいだに!」

  • タパス

 早速、注文。
ビールは「カールスバーグ」。
意図は不明。
あとはワインとか、洋酒系でんな。
とにかく全体に安しぃ。
タパスは280円からある。
メニューも豊富。
てんでに好きなモンを頼んでみた。

「この値段じゃ、死ぬほど喰ってもてゃあしたこんにゃあで・・・」

 味もまずまず。
ハモンセラーノ」もあった。
近海モンの魚料理もイケてた。
「グリル」とか、「フライ」とか・・・。
「フィッシュ&チップス」もあった。

「ひゃあ、この値段の割りにゃ、上出来な味だで・・・」

仕上げにゃ「ピザ」や「パスタ」もある。
更にデザートにゃ「クレームブリュレ」と来たモンだ。
まー、てゃあしたモンだ。
 コースもやってるそうな。
それも、「飲み放題」で3,000円から・・・。
場合によっちゃそれ以下でも出来るとか。

「安しぃっ!そりゃあ、いっくら何でも安っしぃっ!」

もうちぃっと取ってもいいじゃにゃあかね・・・。
せっかくのシャレた店。
駅北の芽生えた新風。

「是非、元気に育ってもりゃあてゃあ!『分煙』じゃにゃあから【☆2つ半】だけど・・・」

そのいと「分煙」にしたら【3つ】くれるで・・・。