更に・クルマ絡みのこと

  • ボンド

 面白れえ話が来た。
面白れえモンが観れるという。
何と、あの「ボンド・カー」!

アストンマーティン DB5】

このゲンブツを観れる。

「ふぇ〜〜っ!実家にラジコンの模型はあるけんねー。ゲンブツがあるだかね!」

もち、二つ返事っ!
 場所は「赤坂」。

アストンマーティン赤坂】
http://www.astonmartin-akasaka.com/

豊川稲荷】の筋向かい。
【とらや】の並び。
へ?

「そんなとこに、そんなモンあったっけか・・・?」

あったんだなー。
ショールームが・・・。
昨年、リニューアルしたんだそうな。
 クルマ見たさに出掛けた。
何だか、イベントがあるんだそうな。
「オーナーズパーティー」らしい。
そう!
知人はオーナー。
何で、そんな知人がいるだかね!

「そー思うら?世の中、いろんなこんがあるだよ!」

 ショールーム到着。
営業マンが転がり出て来た。

「ようこそ、いらっしゃいましたあ!お待ちしておりましたあ!」

こっちゃ完全な便乗だで・・・。
どー考ゃーても、オーナーにゃなれにゃあ!

「ひゃあ、えりゃあ場違ゃあだで・・・。何だか申し訳にゃあなー・・・」

 ウェルカムドリンクをもらう。
すんぎゃあヒトだかりだった。
毛唐もいっぴゃあ。
英語で挨拶してる衆がいる。

「ひゃあ、何言ってんかわっかんにゃあよ!」

駐日大使とか、何とか・・・。
英国大使館も後押ししてるんだそうな。

「ひゃあ、世の中にゃこんな世界もあるだねー・・・」

 【DB5】発見っ!
感激っ!

「うぉ〜〜っ!まさか、このトシんなって、モノホンを観れるなんて・・・」

さすがに触るこんは出来にゃあ。
ロープで囲ってあった。
あのレトロな臭いが漂ってる。
個人所有なんだとか。
ちゃあんと現役で走らせてるそうな。

「そりゃ、さぞ大変だんべなー・・・」

 対照的な1台もいた。

ヴァンキッシュ】Centenary(100周年記念)スペシャルエディション

最新モデル。
世界で100台限定発売とか・・・。
こっちゃ、触れる。
立派な売り物だし・・・。
運転席に座らせてもらった。

「お客さん、冷やかしは困りまっせ!」

とかは言わにゃあ。
んで、幾らすんでい?
ふんふん・・・。

「何だね、ちょうど湘南で探してるマンションの予算と一緒だかね・・・」