まだ・クルマ絡みのこと

  • 「L」

 死むかと思った・・・。
心臓バクバク・・・。
そいでも何とか止まった。
ABSの威力を思い知った。
ケツも流れなかった。
ナンちゃらってシステムがあるそうな。
クルマを安定させる仕掛けだとか・・・。
そーいたのも着いてる。
って、確かに聞いた覚えはある。

「ひゃあ、でもそんなん普段は気にもしにゃあよなー・・・」

 ひょっとしたらいいクルマなのかも・・・。
いざって時にゃ役に立つ。
ランフラットタイヤ」でひでえ目にあった。
パンクしても走れる。
でも、それがいいこんか?悪りぃこんか・・・。
びみょー・・・。

「ひゃあ、いっそこれを機会に乗り換えちまあ手もあんで!」

ってな議論もあった。
 実際「L」マークの店に行ってみた。
営業はソク喰いつく。
本みてゃあなパンフレットももらった。

「こんなできゃあモン、置くとこがにゃあで・・・」

ステイタスなんだべか・・・。
でも、気が変わった。
今回の急ブレーキで良くわかった。

「やっぱ、安心出来るクルマがいいやね・・・」

  • 輪っぱ

 安心はカネで買う。
ってえのはやっぱしある。
安しぃクルマは、やっぱそれなり。
高きゃあにはワケがある。
ってえ気がする。

「や、間違ゃあにゃあっ!」

実は、信じらんにゃあ光景を見た。
首都高での出来事だった。
ふつーに走行車線を走ってた時のこん。
 ふと、気づいた。
道路の脇にタイヤがある。
へ?

「何でこんなとこにタイヤがあんだべ?積荷の落し物だべか・・・?」

っとか思いつつ・・・。
少し走ると、信じらんにゃあこんが。

「やびゃあっ!」

急ブレーキっ!
 道路の真ん中にクルマが・・・。
ハコのクルマが止まってた。
見ると左の後輪がにゃあ・・・。
え〜〜っ!

「さっきのタイヤってこいつのかあ〜っ!輪っぱが取れちまったってか〜っ!」

どー見ても国産車
パンク修理でヘクったか・・・?

「あんなん見ちまあと、高くても『ランフラットタイヤ』でいっかあ・・・」