続・【とらふぐ亭 銀座店】のこと

  • プロ

 姉ちゃんが来た。
注文取りに・・・。
この姉ちゃんが又、愛想がいい。
世間話なんかしちゃって・・・。

「ひゃあ、わやここに勤めて相当長ぎゃあだら・・・?」

トンでもにゃあ。
まだ試用員の身分だと言う。
へえ〜〜。
 確かに東京、恐るべし!
人材が豊富。
っつか、ヒトが多いから競争が激しい。
仕事を勝ち取らにゃあと・・・。
ちゃあんとしてにゃあと、すぐ外されちまあ。
これは学生も同じ。
バイトだって厳しい世界らしい。

「そーいた厳しさがプロを作ってんだべなー。どっかの会社に見してやりてゃあでっ!」

 いつものフルコースをオーダー。

    1. 皮刺し
    2. 泳ぎてっちり
    3. 泳ぎてっさ
    4. とらふぐ唐揚げ
    5. 仕上げの雑炊
    6. 香物
    7. デザート

やっぱ、美味ゃあっ!
ここんちゃ、アタリ。
唐揚げも、ピクピクもちゃあんとしてた。
ビールも進む。

  • 逸品

 プロの姉ちゃんが来た。
ビールが進むのを見てたらしい。

「お料理の追加は如何でしょうか?」

渡りにテツヤ・・・。
ソク、野菜・ふくを追加。
姉ちゃん、更にヒトコト。

「今日は特別に『旬の逸品』がございますが、如何でしょう?」

 プロだで・・・。
もう、こっちゃ出来上がってるし。
そりゃ、頼むべーじゃ!

「あれと、これと、それがございますが、どれに致しましょう?」

酔っ払いはダメ。

「ひゃあ、今日は気分がいいで、全部持って来てくいよーっ!」

もう、収拾がつかにゃあ・・・。
 満足した。
飲んだーっ!
喰ったーっ!
美味かったーっ!
姉ちゃんも最高だったーっ!
支払いも、ふくコースが倍んなったーっ!
ま、しょんにゃあやね。

「こかあ、【門仲店】と双璧だで。タバコ吸う衆がいにゃあなら【☆3つ】イケるでー」