【とらふぐ亭 銀座店】のこと

  • チェーン

 言わずと知れた店。
あっちゃこっちゃにある。
でも、面白れえこんに店によって味が違あ。
明らかに違あ。
唐揚げがベタベタな店もあった。
中にゃふぐが全くいごかにゃあ店もあった。
さすがに文句言った。

「さばいたふぐがピクピクしてるのがウリじゃ無かっただかねっ!」

 この店長はダメだった。

「はあ、そーですかあ?そりゃあ申し訳ございません・・・」

他人事みてゃあな・・・。
もちろん、今生の別れになったけんど。

「今まで行った中じゃ、【門仲店】が一番美味かったなー」

完全分煙ならもっといいけど・・・。
 多分仕入れは同じ。
問題はその後。
調理次第ってこんだべなー。

「ここんちゃ、どーだんべ?近きゃあから便利でいいだけん・・・」

電話してみた。

【とらふぐ亭 銀座店】
http://www.torafugu.co.jp/shop/tokyo/ginza.html

やっぱ、分煙じゃにゃあと言う。
ただ、個室ならかなり違あとか・・・。
しょんにゃあ。
勝負だなー・・・。

  • 個室

 できゃあ店だった。
個室も結構いっぴゃあある。
入口のすぐ横に完全隔離された部屋があった。

「あー、こかあいいなー。でも6人部屋だかんなー」

いつも人気らしい。

「ひゃあ、そいだけ煙から逃げてゃあ客が多いってこんだら!ちったあ考ぎゃーろって!」

でも、ぜってゃあ禁煙にしにゃあで・・・。
 とりあえず地下へ。
個室に案内された。
小ぶりながら一応は隔離されてた。
でも、近所で吸われたらひとたまりもにゃあ。
戸を開け閉めする度に臭しゃあっ!

「臭しゃあのが来にゃあこんを祈るっきゃにゃあで。バクチみてゃあなモンだで・・・」

何でそんな心配しなきゃなんにゃあだっ!
考えるとムカついて来る。
 この日はラッキーだった。
最初っから最後まで、臭くなかった。
ってこんは・・・。

「少なくとも、このフロアじゃ1人も吸わなかったってこんじゃっ!」

会計で1階に上がっても同じ。
でんでん臭くにゃあ。
ってこたあ、誰ひとり吸ってにゃあっ!

「こいだら全館禁煙にしちめえばいいじゃんかっ!」