【桂/八重洲富士屋ホテル】のこと

  • 土瓶蒸し

 更に【一休】ネタ。

【桂/八重洲富士屋ホテル
http://restaurant.ikyu.com/rsDatas/rsData102000/r101603/r101603v.htm

秋の味覚、松茸っ!
鱧と松茸の土瓶蒸しっ!
グラスシャンパン付きっ!

「土瓶蒸しかあー。ぐらっと来るで・・・」

 早速、行った。
びっくらした。
ホテル全館がタバコ臭しゃあっ!
八重洲だでっ!
東京駅のすぐそばだでっ!
場末の温泉旅館じゃにゃあだでっ!

「さすが老舗っ!今どきこんなホテルなかなかにゃあでっ!」

 店に入ゃーった。
これ又びっくら。
店内でタバコ吸ってる衆がいる。
さすがにこれは耐えらんにゃあ。

「ひゃあ、タバコっ臭しゃあで!他にまちょーな席はにゃあだかね?」

奥の部屋に案内された。
この戸を閉めれば大丈夫だと言う。
ホントかあ〜〜?

  • 料理

 ま、この背景だで・・・。
美味ゃあ訳がにゃあ。
料理の内容はちゃんとしてた。
・・・んだと思う。
味は関東風。
しっかり濃い系。
ボリュームもがっつり。

「何となく温泉旅館のメシを思い出すなー。ま、喰った気はするけん・・・」

 ここんちゃ鮨処を標榜してる。
さすがに刺身は美味ゃあ。
っつか、この界隈は魚が美味ゃあ。
どこで喰っても美味ゃあ。
不味い魚を喰ったこんがにゃあ。

「やっぱ、築地は偉大だで・・・」

 メインの土瓶蒸し。
これもしっかり系の関東風。
でも、美味かったー。
鱧と松茸・・・。
最強のコンビだで・・・。

「庶民的には満足出来る内容だで。【☆2つ】かなー。
全館禁煙だったら2つ半でもいいけど・・・」