続・【人人人 TOKIA店】のこと

  • 拷問

 最初っからケツが浮いてる。

「ひゃあ、コースで予約してあるべや!とっとと持って来てくいよっ!」

早く帰ゃーりてゃあ!
とっとと喰って帰ゃーりてゃあっ!
ひたすらケムを我慢して待つ。
拷問だっ!
 ショボいコースだった。

    1. 【前菜3種盛り合わせ】 蒸し鶏ネギだれ、酸白菜の玉子巻き、くらげ等
    2. 【海鮮春巻き】
    3. 【大餃子】
    4. 【大海老ホタテむき茄子の柚子塩炒め】
    5. 【色々きのこと牛肉のオイスター炒め】
    6. 【牡蠣入り麻婆豆腐と白飯】
    7. 【杏仁豆腐】

って、書いてあるこんはいっちょ前。
 まず前菜が来た。
何の変哲もにゃあ料理だった。
如何にもそこに並んでた皿を持って来ただけっぽい。
味気にゃあ蒸し鶏、白菜の酢漬け、ししやもの南蛮漬け・・・。

「あんまし感激しにゃあなー・・・」

  • コース

 春巻きと餃子が出て来た。
一緒盛りで、何の変哲もにゃあ。

「ぜってゃあ【餃子の大将】の方が美味ゃあで・・・」

この後、30分ナシのつぶて。
でんでん料理が出て来にゃあ。
拷問だっ!
 キレかかったところでやっと来た。
残り全部一緒。
「大海老」はフツーの「エビチリ」に変わった。
「牛肉」は「ブタの胡椒炒め」に変わった。
「牡蠣と白飯」はお出ましにならず。
「きのこチャーハン」に化けたらしい。

「何だ、散々待たせといて出てくりゃでんでん違あじゃんか・・・。【☆なし】だな!こかあ!」

 確かに「仕入れによってメニュー変更がある」と書いてある。
こんだけ変わるなら、料理名を書くなっ!
そして又20分ナシのつぶて。
あとは「杏仁豆腐」だけなのに・・・。
やっと来たけど、よっぽどコンビニの方が美味ゃあ。
さすがに遅い!と文句を言った。

「それは済みません。せっかくのコースですのでゆっくり味わって頂こうかと・・・」

てんめ〜っ!

「100年早あわっ!【☆該当せずっ!】今生の別れじゃっ!」