【人人人 TOKIA店】のこと

  • 「一休」

 あの有名な「一休」だで。
まず間違ゃあはにゃあ。
ってフツーは思うべーじゃっ!
でも、そうじゃにゃあ。
コーボーも木から落ちる。

「ひゃあ、ひでえ目に遭ったで・・・」

 予約した。
何せ、便がいい。
東京駅からカサ要らず。
「一休」のサイトを開けば「全面禁煙」。
こらあいいっ!

【人人人(レンレンレン) TOKIA店】
http://restaurant.ikyu.com/rsDatas/rsData102000/r101617/r101617v.htm

 全7品。
人気料理をセレクト。
っとか書いてあった。
店に入って、ひっくり返った。

「なんじゃ!このタバコ臭しゃあ店はっ!」

ケムがモクモク・・・。
てんめえ〜。

  • 約束

 一瞬たじろいだ。
へなコトパのネちゃんが来た。

「イラシャイマセ。ゴアナイシマス」

ケムの中を進む。
どー見ても、分煙にもなってにゃあ。
 訊いてみた。

「この店、『全面禁煙』って書いてあったじゃんかっ!」

ネちゃんしらっと。

「ソナコトナイネ。タバコOKネ」

無理とは思いつつ・・・。

「タバコが苦手だで、ケムが来にゃあとこを頼むで・・・」

 ネちゃんいわく。

「ココシカナイネ。アト予約デイパイネ」

隣の席でオヤジがモクモク。
サイテーじゃんっ!
予約させえしてなきゃ、ぜってゃあ帰ゃーった。
さすが約束ってな概念がにゃあ衆だで・・・。