【久兵衛・京プラ店】のこと

  • 飛び込み

 さて、メシは・・・。
【都庁】にゃあ店らしい店はにゃあ。
近所に行けば何かあんべ。
近隣のビルへ・・・。
でも本能的に遠くにゃ行かにゃあ。

「そりゃあやっぱ自然にJR駅の方へ戻るべや・・・」

 【京王プラザホテル】があった。
これも懐かしい。
この界隈じゃ、結構古株になったなー。
有名は有名。
レストランもこらしょとある。
選びたい放題、料金払いたい放題・・・。

「んなこん言ってた『はとバスガイド』がいたなー」

 さて、何を喰うか・・・。
いろいろあるだに。
選択肢がたんとある。
ってえと選ぶ方向が決まっちまあ・・・。

「やっぱ和モノだべ・・・。やっぱ寿司か・・・」

  • 老舗

 何と!
かの有名な【キュウちゃん】が入ゃーってた。

久兵衛・京王プラザホテル店】
http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/index.html

飛び込みで行けるべか?
時間はまだ早め。
行ってみんべー。
 おどろおどろしい景色だった。

「あのお〜、予約してにゃあだけんど・・・」

でゃあじょうぶだと言う。
意外っ!
さあて、鬼が出るか、蛇が出るか・・・。
 まず靴を脱げと言う。
明日の天気でも占おうってか?
じゃにゃあだよ。
中に入ゃーると掘り炬燵式カウンター。
良く考ぎゃーてるで。

「んなあるほどっ!小上がりみてゃあだけんど、板さんにゃ近きゃあっ!」

  • 鮨懐石

 板さんが寄って来た。

「ひょえ〜っ!後生だに、取って喰わにゃあでくいよ〜っ!」

んなこたあにゃあ。
とっても親切だった。

「さて、どのように致しやしょう?」

 こちとら非江戸っ子でいっ!
正直モンでいっ!

「ひゃあ、『キュウちゃん』にゃ初めて来たけんわかんにゃあけんど、
いろいろつまんでから〆に握りを喰いてゃあだよ・・・」

テキも慣れたモン。

「そいでしたら、こっちのコースがいいと思いやす。結構、満足頂けやす」

 鮨懐石にした。
中身はぜ〜〜んぶお任せ。
そりゃそれで楽しい。
んじゃ、まずはビールだで。
ちゃあんとアサヒスーパードリャアが出て来た。

「ひゃあ、もうそれだけでご機嫌が良くなっちまあで・・・」