【江戸の味】のこと

  • 江戸味。

 江戸滞在も残りわずか。
積み残したこんは何か。
遠足は95%達成。
グルメは満足度80%っくりゃあかな。
あと、江戸の味。
っつーと、「寿司」、「天ぷら」、「うなぎ」、「蕎麦」・・・。
「寿司」はきりがにゃあ。

「カネに糸目をつけなきゃ、幾らでも美味ゃあのがあるで・・・」

 有名なのは、【久兵衛】。
確かに美味ゃあ。
でんでん違あと思う。
でも、何ってったって高っきゃあもん。
それと料理はやっぱ江戸味。
しっかり濃い〜い。
好みもあるべなー・・・。
今んとこ、リピーターになってるとこは1軒のみ。

【すしざんまい 奥の院

1階フロア全面禁煙。
ぜってゃあカウンターがいい。
もちろん、早あっ!
十分、美味ゃあっ!
何っつっても、安しぃっ!
コストパフォーマンスは空前絶後。

「是非、近所に欲しいっ!」

 「天ぷら」はあんまし行かなんだ。
トシくった所為だなー。
すっかりアブラに弱くなった。
最初っから最後まで喰える自信がにゃあ。
ミシュランの店に行く機会もあった。
でも、食指がいごかにゃあ。
ま、いっか。

  • 老舗

 あとは「うなぎ」。
こりゃあ、メジャーから攻めた。
老舗と言われるとこは大概行った。
残るは数軒・・・。
行かなくてもいっか・・・ってのもある。
確かに美味ゃあっ!
江戸の「うなぎ」は最高っ!
あっさりした味は好み。
濃い〜い、江戸味がぴったし合ってる。
リピート先もほぼ固まっちった。
今んとこ、【野田岩】と、【伊勢定】が双璧。

「多分、これ以上違あ味に出逢うたあ思えにゃあなー・・・」

 最後は「蕎麦」。
これがまだまだこれから。
幾つかつまみ喰いはしてみた。
【砂場】、【長寿庵】、【更級の里】・・・。
う〜〜む・・・。
確かに美味ゃあ。

「でも、まー高っきゃあよなー。美味くて当ったり前みてゃあな・・・」

 立ち食い蕎麦もいろいろ・・・。
これがなかなか。
店によってはびっくらするくりゃあ美味ゃあ。
とっても侮れにゃあ。
特にチェーンじゃにゃあとこはマーク。
それと、やっぱ老舗は一度・・・。

「しまったーっ!出遅れたで!【やぶ蕎麦】が燃えちったで・・・」

でも、他にもいっぴゃあある。
リストアップも終わった。
残る期間で出来るだけ攻めっぺ!。