続・【北大路 帝劇店】のこと

  • コース

 ここんちゃコースっきゃにゃあ。
季節の会席コースを選ぶ。
時季は秋。
その名も【十五夜】ってなコースにした。

    1. 【前菜】
    2. 【土瓶蒸し】
    3. 【お造り】
    4. 【陶板焼き】
    5. 【蓋物】
    6. 【揚物】
    7. 【お食事】
    8. 【水菓子】

 やっぱプロだで。
スタッフの目配りはすぎゃあ。
料理が出るタイミングは絶妙。
もちろん愛想もいい。
空いてる時間だったら四方山話も付き合ってくれる。

「さすがは接待の王道だで・・・」

 そりゃいいだけんど・・・。
どうやら近所の部屋がモクモクらしい。
戸を開け閉めするたびに臭しゃあっ!

「ひゃあ、臭しゃあからあんまし開け閉めしにゃあでくいよぉ!」

っとも言えにゃあ・・・。

  • 65点

 料理はどーだね。
ってな話題にあんましなんにゃあ。
接待を邪魔しにゃあ。
あんまし喰いモンに集中されても困る。
ってなこんなんだべな・・・。

「そーいた意味じゃ、完璧じゃにゃあかね・・・」

 何かで聞いたこんがある。
満点なんか狙う必要はにゃあ。
でも、ぜってゃあ失敗もしにゃあ。
常に65点を狙え!
こーいた考え方があるそうな。

「う〜〜ん。まさにこの路線なんだべなー」

 全体的に無難。
全体的に乾き気味。
でも適時適温は厳守。
スタッフも良く出来てる。
ぜってゃあに仕事の邪魔しにゃあ。

「ある意味、完璧かも。そーいた意味じゃ【☆2つ半】だけど、臭しゃあから【☆2つ】っ!」