【北大路 帝劇店】のこと

  • 定番

 接待の定番。
あっちこっちにある。
ある意味、チェーン店。
基本的に勝負師じゃにゃあ。
大当たりも大外れもしにゃあ。
ま、無難。

「ってとこが、如何にも日本のサラリーマン向けなんだべなー」

 何軒か行ったこんがある。
八重洲はハッタリが利いてる。
ってんで、電話。

「ひゃあ、お蔭さんでいっぴゃあだで・・・」

やっぱ人気があるらしい。
しょんにゃあ・・・。
 あんまし便の悪りぃのも困る。
NETを手繰る。

「お?」

こんなとこにもあったんだー。
席も空いてるそうな。

【北大路 帝劇店】
http://www.kitaohji.co.jp/teigeki/

ま、いいじゃ!

  • 個室

 ウリは個室会席。
当然、分煙。
っと思って安心し切ってた。
甘かった。
店に入ゃーった瞬間から臭う。

「何だ、ちゃんとした【分煙】じゃにゃあじゃんか・・・」

 いきなし興が醒めた。
気を取り直して、まずはビール。

「ひゃあ、ビールの銘柄は何があるだかね?」

決まり文句。
スーパードリャアだと言う。
たちまち気分が好転。
わっかり易しぃ・・・。
 ちなみに酒は何でもある。
ワインリストもあると言う。

「別に通じゃにゃあけんど、ちぃっと参考までに見してくいよぉ」

わっかり易しぃリストだった。
ワインが4種類も並んでた。