【ニコタマ】界隈のこと

  • さくら

 春の遠足を計画してた。
さくらを追って、【ニコタマ】遠足。
でも、さくらの時季は忙しい。
さくらの見所も多い。
結局、今年も計画倒れだった。
もうケツに火が点いてる。
東京ステイも丸2年。
もう、そんなにのんびりもしてらんにゃあ。

「こかあ、気合い入れて今年中に宿題を全部片付けちまあべーじゃ!」

ってんで「半蔵門線」に乗った。
 東急線だで・・・。
憧れのセレブの・・・。
どんなんだか、観てやんべーじゃ!
所要40分っくりゃあ。
ニコタマ】も意外に近きゃあ。
二子玉川」下車。
立派な駅だった。
何で、こんなとこにこんな・・・。
失礼な・・・。
駅前を一歩出ると景色が変わる。
ふつーに野っ原じゃん・・・。

「ひゃあ、今日も暑っちぃで・・・。気合い入れて歩かにゃあと・・・」

 「環八」と、「多摩堤通り」の間を歩く。
いつも通り、行き当たりばったり。
住宅街を抜ける。
これが楽しみの1つ。
生活の匂いが感じられる。
ジモティの生活が垣間見える。
はずなんだけど・・・。

「何か、どーもここいらの住宅街は雰囲気が違あなー・・・」

生活感がにゃあっ!
これが山の手なんだべか・・・?

  • 見所

 一応、途中の見所は調べて来た。
神社仏閣、公園のたぐい・・・。
でも、いきなし見慣れにゃあ公園があった。

「こんなん地図に載ってなかったけんなー。ま、景色はいいけんど・・・」

どー見ても、出来たばっかっぽい。
っつか、造ってる最中っぽい。
こーいた調子で開発されてんだべなー。
上野毛自然公園」到着。
自然公園だった・・・。
「善養寺」到着。
寺だった・・・。
何だろー・・・?
あんまし感動する景色がにゃあとこだで・・・。
 「等々力渓谷」到着。
「環八」沿いに有名なイタメシ屋が・・・。
テレビでも観たこんがある。
【OTTO】・・・。
店を横目に渓谷に下りた。
これがかの有名な・・・。
ヒトがいっぴゃあいた。
リュックを背負ったおばはんグループ。
野鳥観察らしきグループ。
あっこでメシ喰ってから散策みてゃあな・・・。

「ま、渓谷たあ言っても、こーいたノリなんだべな・・・」

 道中、いろんなモンがある。
洞窟とか、観音さまとか・・・。
んで、「等々力不動尊」に到着。
ここはなかなか・・・。
小高い丘の上にある。
その分、景色はいい。
渓谷を見下ろせる。
キヨミズみてゃあな舞台まである。

「こりゃあ、さくらん時にゃあ最高だんべな。この舞台で宴席とか・・・」