【ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン 肉屋のワイン食堂】のこと

 またまた声がかかった。
いつものチャレンジマンの知人。
八重洲に気になる店があるそうな。
肉屋だという。
店の前で肉も売ってる。

「そや面白そうじゃ!ダメモトでも行ってみんべーじゃ!」

ってんで、行った。
すぎゃあロケーション。
丸の内トラストタワー2階。

【ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン 肉屋のワイン食堂】
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13129076/

 ホンキで肉も売ってた。
知人は嬉しそう。

「やっぱ、たまにゃ肉喰わんといかんとですよねー」

どっかで情報が間違ったらしい。
肉を喰いたくなったら当方を誘う・・・。
よっぽど肉好きと思ってんかな?
でも、いつも大して喰ってにゃあけんど・・・。

「あ、そっか!ぜってゃあ割り勘負けしにゃあってこんか・・・」

 雰囲気はパブっぽかった。
背の高きゃあイス・テーブル。
スタッフの目線が自然に下からになる。

「あ、それを狙ってんかな・・・」

インテリアは英国パブ風。
悪くにゃあ。
こーいた雰囲気は嫌いじゃにゃあ。
もち、全面禁煙。
姉ちゃんもちゃんとしてた。

「ひゃあ、オススメは何だね?」

待ってましたと、いろいろ言ってくれる。

「とりあえず、これくらいにしておかれた方が・・・」

量まで心配してくれる。

  • ワイン

 言うだけのこんはあった。
まずはビールを1杯。
やっぱ、次はワインだしょ!
これもオススメを訊いた。
そのオススメのワインが美味ゃあ。
しかも安しぃ!
3,000円以下のワインだってある。

「へ?この値段でこの味でいいだかね・・・?」

コスパ最高。
あっという間に1本飲んじまった。
 つまみもイケてた。
まずは面倒いので「ブッチャープレート」。
前菜系肉類盛り合わせ。
生ハムとかもめっちゃ美味かった。

「肉系つまみも安しぃよなー。100g単価で計算してんかな・・・?」

葉っぱやポテサとかも充実。
シーザーサラダは感激。
ハーブが絶妙のフレーバーになってた。

「ひゃあ、こんなシーザーサラダは初めて喰ったで・・・」

結構バランス良く喰わせてもらった。
 イタメシっぽいメニューもある。
最後はシメに炭水化物。
パスタとか、リゾッチャもあった。
まあ、喰ったあ、喰ったー・・・。
んでも値段は大したこんにゃあ。
安しぃ!
サラリーマンの味方。

「こかあ、思わぬ穴場かも知んにゃあで・・・。【☆2つ半】はイケるべ・・・」