【ラビアンローズ】のこと

  • 歌手

 ご対面した相手は歌手だった。
シャンソン歌手。
あっちゃこっちゃのステージに立ってる。
ちゃあんとCDも出してる。

「有名人なんじゃん!」

大阪界隈で活躍してるそうな。
更にびっくら。
以前行った居酒屋【わらまさ】とも関係ある。
っつか大あり。
【わらまさ】の店主のかーちゃんだと!

じぇじぇじぇーっ!店主の嫁さんじゃないのー!」

 歌手、大喜び!
そりゃ、嫁と母親じゃ世代が違あ。
若く見られりゃ誰でも嬉ぴいべ。

”女性は恐いねー!化け方次第で世代が変わっちまあで・・・”

っとは言わなかったけど・・・。
確かに【わらまさ】でちらっと見かけた。
店主と話してる女性がいた。

「いやあ〜、かなり酔っ払ってたから良く覚えてにゃあなー」

先方は覚えてた。
そりゃ失礼しちゃいました。
 じゃ、歌のお店に行きまっか。
ってなお誘いが・・・。
そりゃ、社交辞令だんべー・・・。
知人が妙に乗り気。

「行こうよー!いい店なんだよー!是非行こうよー!」

そこまで言うなら・・・。
恐縮しながら、お言葉に甘えて・・・。

ラビアンローズ
http://loco.yahoo.co.jp/place/e055ac8dea2a49df1b9abe7730c649f1fee3dcf6/

  • レトロ

 地下のお店だった。
ピアノも置いてある。
カラオケのシステムもある。
奥にステージもある立派な店だった。
沈み込むようなソファ。
懐かしい雰囲気。
「カラオケスナック」とはちぃっと違あ。
どっちかと言えば「クラブ」に近きゃあかも・・・。

「何だか、恐れ多いなー」

 店内にスタッフが2人。
カウンター内におばはん、フロアにギャル。
おばはんは料理の達人らしい。

「料理は絶品やでえ。ここでパーティやったら最高や・・・」

ギャルも歌手だった。
小ぶりで少女っぽい顔だった。
女高生でも通るかも・・・。
ギャルはいつもここにいる訳じゃにゃあとか。
普段は歌の仕事でツアーに出てる。
テレビの「歌のお姉さん」もやってるそうな。

「確かに、その雰囲気はぴったしかも・・・」

 ここでも赤ワインを飲んだ。

「美味ゃあねー!ホントに美味ゃあワインを知ってっだあねー」

恐れ入りました。
更にスペシャルサービス。
歌手2名によるミニコンサートっ!
観客はたった2名っ!
貸切だで・・・。
実際、時々ここでミニコンサートがあるらしい。

「いやあ〜、こんなゼータクさせてもらっていいんだべか?でんでん違あジャンルで【☆3つ】っ!」