【かしら屋】のこと

  • 「赤羽」

 ここも久しぶり。
知人と待ち合わせた。
完全に相手の守備範囲。
お店はお任せ。
指定された店がここ。

【かしら屋】
http://r.gnavi.co.jp/n8xcp5k40000/

まったく想像がつかにゃあ。
ナニモノ・・・?
 どーやら「焼き鳥屋」・・・?
ってだけではにゃあ。
何かが違あ。
ウリは「かしら」。

「ひゃあ、『かしら』っちゃ何だね・・・?」

「かしら」は「かしら」だと言う。
意味不明・・・。
あとでNET検索。

「何だね。豚のほほ肉とか書いてあんで・・・。焼き鳥じゃにゃあじゃんか!」

 店に入ゃーった。
雰囲気はやっぱ焼き鳥屋だった。
カウンターと4人がけのテーブルが幾つか・・・。
相手はテーブルにいた。
既にぐいぐいやってる。

「おんなじのねーっ!」

生ビールと「かしら」が出て来た。
ま、とりあえず乾杯っ!

「ひゃあ、どこで飲んでもビールは美味ゃあねー・・・」

  • 葉っぱ

 何か葉っぱはにゃあか?
キャベツがあると言う。

「それ!」

あとはいろんな焼きモンがズラリ。
でも、フツーの焼き鳥は見当んにゃあ。
ウリは「かしら」。
これを特性味噌で喰う。
喰い終わると、間髪を入れずにお代りが来る。

「へ?これ頼んでにゃあけんど・・・」

 そーいた仕組みらしい。
「かしら」はわんこ蕎麦状態。
空いたら自動的に補充。
喰っても、喰っても、お代りが来る。
わんこ蕎麦と違あからフタも出来にゃあ。

「ギブアップん時ゃあ、残すっきゃにゃあじゃんか・・・」

残すの大嫌いニンゲンにゃ辛ゃあ仕組みかも・・・。
 ビールの次は・・・。
相手は「ホッピー」を飲んでる。

「何だね?そりゃあ?」

要するに焼酎だと。
焼酎をビールテイストで割って飲む。
飲んでみた。
う〜〜〜ん・・・。
びみょー。

「これって、美味いかねー・・・?」

 もう1つ、店のウリがあった。
「味付け豆腐」。

「おー、こやあいいねー。濃いとか薄いとか言う議論抜きで美味ゃあじゃ!」

「かしら」の他にも何か焼きモンを喰った。
何だかわかんにゃあ。
ま、何でもいいじゃ!

「珍しさじゃ最近類がにゃあで。自分的にゃあ【☆1つ半】だけんど・・・」