続・【レストラン ルーク】のこと

  • テラス

 店内はもちろん禁煙。
ただ、問題がある。
南北に面した屋外テラス。
ここに出るこんが出来る。
しかもここはタバコOKにしてるらしい。

「ひゃあ、開け閉めするたんびに臭しゃあじゃんかっ!」

 夏場はここがビアガーデンに。
222mのビアガーデン。
ま、そりゃそれでいいけん・・・。

「レストランとしちゃあ、あずましくにゃあなー」

ヒトの移動が鬱陶しい。
食事の最中に、チョロチョロと・・・。
雰囲気がテーマパークっぽくなっちまあ。
一応、高級フレンチだで!
 お品書きがあった。

    1. アミューズ オマール海老と野菜のカクテル
    2. 前菜 牛蒡ムース・チキンジュレ・サワラちょい焼きトマトソース
    3. キノコのスープ
    4. ホタテとパスタの揚げ春巻
    5. アンコウバターソース たっぷり野菜添え
    6. 牛ランプステーキワインソース 野菜ソテー添え
    7. デザート ベリーフルーツソース・バニラアイス
    8. コーヒー

結構なボリュームだで・・・。

  • シャンパン

 魅力のボトル付き。
味も良かった。
英国王室はどーだか知らにゃあけど、美味かった。
あっと言う間に飲んじまった。

「そいでも今からお代りボトルはにゃあよなー・・・」

赤のグラスワインにした。
222mから落っこちるとてゃあえへんだに・・・。
 料理の味は・・・。
う〜〜む・・・。

「ま、不味くはにゃあけんど、感激するほどじゃにゃあわねー」

何となくボヤーっとしてる。
決して安くにゃあ。
立派な高級フレンチだで・・・。
ほとんど、ショバ代かなー。
 食事が済んで、テラスに出た。
222mの夜景をナマで見べーじゃ・・・。
さすがにテラスのこばには高きゃあフェンスがある。
フェンス際まで行ってみる・・・。

「ぼちゃっ!」

あ〜〜っ!
フェンス際は池になってた。
しょんにゃあ・・・。
このまんま、かっぽれで帰ゃーった・・・。

「まあ、夜景が一番のご馳走だったかねー。コスパじゃ【☆2つ】ってとこかなー」