【桃花林】のこと

  • 「オークラ」

 前から気になってた。
こんなとこに「オークラ」の出店が・・・。
あの「オークラ」だで。
何の因果か・・・。
三越前」が最寄り。
っつか、直結だし。
「YUITO」の中に入ゃーってる。

「周りに『大勝軒』もあるし、『マンダリン』もあるし、びみょーだよなー・・・」

 一度は行ってみべえ。
ヨコハマとはどう違あだか。
あっちゃあ、名前もちぃっと違あし・・・。
ここんちゃ、名前もまったく同じ。

「ホテルの出店として、絶対的自信を持ってんだべなー」

でも、お高きゃあ。
1万円以下じゃ済まにゃあ。
何せ、「オークラ」だで・・・。
 っと思ってたらチャンス到来。

【特別プラン】
飲み放題付き、税金・サービス料込み お一人様 8,000円

ってえのが出たっ!

「乗ったっ!」

何せ、こーいたとかあ飲みモンが高きゃあ!
気兼ねなく飲めるっつーのは最高。
早速、予約。

  • 敷居

 立派な店だった。
やっぱ「オークラ」を謳ってるだけある。
店内は個室中心。
他の客と顔合わせるこんもにゃあ。
っつか、客がいにゃあ。
見かけたのは1組だけ。
スーツ姿のおっさんが5〜6人・・・。
間違いなく社用族。

「やっぱ、小市民にゃあ敷居が高きゃあよなー」

 「ノミホー」だでっ!
早速、ビールを頼んだ。
瓶の「スーパードリャア」っ!
姉ちゃんが恭しく持って来た。
タンブラーに丁寧に注いでくれる。
威勢よく泡が立つ。
しばし待機。
続きを注いで、美味しそうに仕立ててくれる。

「まあ、丁寧っちゃあ丁寧だけんど、じれってゃあなー!早く飲みてゃあのに・・・」

言えにゃあけど・・・。
 まず、一気に!
ん?

「何か、このビール冷えてにゃあなー・・・」

確かに本場はビールを冷さにゃあ。
シナに行った時ぁ、参ゃーった。
遂に冷えたビールに出会わなかった。
冷えたのをくれって言ったら、怪訝な顔された。
ここも、本場なのか・・・。