【イル・キャンティ日本橋店】のこと

 ず〜〜っと気になってた。

「何だべ?あの赤ゃあ店ぁ・・・」

イタメシ屋らしい・・・。
調べた。

【イル・キャンティ日本橋店】
http://www.chianti.co.jp/nihonbashi/index.php

インテリアにも拘りがあるとか・・・。
 分煙だった。
フロア単位で分けてる。

「完璧じゃんか!そりゃあ、行ってみにゃあと・・・」

更に調べた。
チェーン店らしい。
あっちゃこっちゃにある。
しかも全国津々浦々・・・。

【イタリア式食堂 イル・キャンティ】
http://www.chianti.co.jp/restaurant/index.html

知らんかった。
できゃあ組織らしい。
 行ってみた。
ちぃっとレトロなインテリア。

【重厚で隠れ家的な大人の空間・・・】

とか・・・。
っつか、変わってる。
シャレてるってえのとはちぃっと違あ。
昔の純喫茶とかを思い出す。

「確かに重厚だけんど、決して座り心地は良くにゃあなー・・・」

  • メニュー

 全体にリーズナブル。
1品がでゃあてゃあ千円っくりゃあ。
アンティパストも豊富。

    1. 「シシリー名物タコのイタリア揚げ」
    2. フジツボフリットスタイル」
    3. 「ソフトシェルクラブの唐揚げ」・・・

などなど・・・。
「アンティパスト盛り合わせ」はオススメ。
いろんなモンをちぃっとらっつ喰える。
 サラダは野菜たっぷり。
これは嬉ぴい。
ドレッシングが変わってる。
オリジナルドレッシングができゃあ瓶で出て来る。
ホントにオリジナル。

「ひゃあ、これってどっかで喰ったこんがあるような気がすんなー・・・」

味は・・・?
ま、好みによるけんど・・・。
 あと、ピザもパスタもがっつり。
味は、ひっくり返るほど美味ゃあって訳じゃにゃあ。
でも、何より空気が美味ゃあ。
忘れちゃなんにゃあのが、ワインっ!
こりゃあ、ひっくり返る。

★格安のイタリアワインがなんと80種類以上!★

って謳ってる。
確かに安くて美味ゃあっ!

「ひっくり返んにゃあけんど、コスパはバツグンだで!空気もキレイだし、こかぁ【☆3つ】だらー!」