続・【XEX Tokyo】のこと

  • アラカルト

 さあ〜て、選ぶど。
っと思ったら、結構いいお値段だった。
アンティパストは1品が2〜3千円。
ピザも「マルゲリータ」が2千円。

「ひゃあ、【パットーラ】の3倍っくりゃあすんなー・・・」

 そこへ姉ちゃんが来た。

「ただ今特別メニューで【スペシャルディナーコース】をご用意出来ますが、如何ですか?」

年寄りゃたんと喰えにゃあ。
しかもどーしてもピザを喰いてゃあ。
あんまし肉は好みじゃにゃあ。
っと抵抗した。
テキもしぶとい。

「では、こちらの【ナポリコース】にピザを追加したら如何でしょう?メインはお魚も選べます」

どーしてもコースにしてゃあらしい。
確かに「セコンド」は4択だった。
肉が3種、魚が1種。

「んじゃあ、それにすっかあ・・・」

  • コース

 シンプルなコースだった。

    1. 【アンティパスト】 イタリア ナポリより空輸される濃厚な水牛ミルク100%のモッツァレラ “ボッコンチーニ”とフルーツトマトのカプレーゼ パルマ産生ハムと農薬未使用のルッコラを添えて
    2. 【パスタ】 オホーツク産“ズワイガニ”と北海浅利と菜の花のソーススパゲティーニ “カラスミ”をちりばめて
    3. 【セコンド】 本日の鮮魚のポワレ 赤カブのピューレとジェノベーゼソース
    4. 【ドルチェ】 パイナップルロールケーキ バナナケーキ イチゴミルク ジャスミンプリン
    5. 【コーヒー】 例の加圧式・・・

これに追加で【マルゲリータ】。
 ボリュームは十分だべ。
ヘタすりゃ喰い切んなくなっちまあかも・・・。
っとか思いつつオーダー。
【アンティパスト】はさっぱり。
濃厚なモッツァレラって言うほどクセはにゃあ。

「何だかビールって雰囲気じゃにゃあなー・・・」

 姉ちゃんを呼ぶ。

「ちぃっとワインリストを見してくいよぉ〜・・・」

グラスワインは最低850円。
こりゃダミーらしい。
ちぃっと気の利いたヤツは1,500円以上。

「やっぱ、ボトルんなっちまあよなー・・・」