【ぎんざ田中屋】のこと

  • 「江戸蕎麦」

 そこそこ有名な店らしい。

【ぎんざ田中屋】
http://www.soba-tanakaya.com/

クチコミで情報が入ゃーって来た。

  1. 「江戸蕎麦」の伝統を守ってまっせ!
  2. 石臼でゆっくり挽いた蕎麦粉でっせ!
  3. 上質な素材を贅沢に使ってまっせ!

行ってみんべーじゃっ!
 大晦日・・・。
あんましいい日じゃなかった。
電話したら、予約は不可だと言う。

「そりゃあそーずら!そりゃ、しょんにゃあら・・・」

行ってみたら、店の前にゃ行列。
基本的に待つの嫌ゃあなのに・・・。

「行列してでも喰う価値があるっつーこんだかね?」

しぶしぶ・・・。
 ま、蕎麦だから回転は早あら・・・。
っと思ったらそーでもにゃあ。
みんな結構尻が長ぎゃあ。
飲んで、喰って、シメに蕎麦っ!
みてゃあな・・・。
行列はなかなか進まにゃあ。

「ひゃあ、どんだけ美味ゃあモン喰わしてくれんだか、楽しみだでっ!」

  • 2階

 ようやく順番が来た。
やっと店に入ゃーれたで・・・。
ん?
ダシの香りがしにゃあ・・・。

「何だかこの店、やたらに油っ臭しゃあなー・・・」

2階へ行けと言う。
ま、寿司じゃにゃあし、どこでもいいけん・・・。
 メニューを見る。
周りは完全に出来上がった衆ばっか。
どー見てもジモティっぽい。
間違いなく地元の個人事業主だべ。
仕事も終わったで。
さあさあ、飲めや飲めやの大騒ぎ。
冷酒なんか、ガンガンやってる。

「ま、場所が場所だしなー。人種が違あのは当然だべ・・・」

 どーでもいいけど高きゃあっ!
ビールは約800円。
とりあえず生ビールを頼んだ。
出て来たのが「プレモル」・・・。

「ああ・・・」

しかも、有りがちなタンブラー。
正味300mlっくりゃあか・・・。
ギンザ価格・・・?