【伊勢定 大丸東京店】のこと

  • うなぎ

 たまにめっちゃ喰いたくなる。
でも、やっぱメシだで。
うな丼とか、うな重とかで喰いてゃあ。
つまみじゃにゃあ。
ま、うなぎ系のつまみとかならあり・・・。

「でも、やっぱ仕上げにゃメシを喰いてゃあよなー」

 ま、そーいたモンだで。
そーなるとコース料理とかがいい。
キモ焼きも捨て難てゃあ・・・。
更に大きな問題。
「タバコ」っ!

「でゃあてゃあだなー、江戸の喰いモンはタバコがツキモノみてゃあだよなー」

寿司も危にゃあ。
もんじゃ焼きとか言ったら論外!
 そんな中で見つけた数少にゃあうなぎ屋。

【伊勢定 大丸東京店
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/restaurant/12f_edo_isesada.html

何せ、デパートん中。
そりゃあ、ぜってゃあ禁煙だべ。

  • 予約

 電話してみた。

「ひゃあ、分煙はでゃあじょうぶだかね・・・?」

電話口でおばはんが笑う。

「このデパートの中の店は全フロア禁煙ですよー」

そっか・・・。
 早速、行った。
やっぱ、あっという間に満席になった。
元々、広い店じゃにゃあ。
ましてデパートだに、ヒトは多い。
おばはんが注文取りに来た。
いろいろ喰いてゃあ。

「じゃ、小会席がよろしいかと思いますね。小さなうな重も付きます」

じゃ、それ!
 ビールはエビス。

    1. 【先付】
    2. 【白焼き】
    3. 【お造り】
    4. 【煮物】
    5. 【う巻き】
    6. 【うざく】
    7. 【小うな丼・肝吸】
    8. 【甘味】

十分だで・・・。