続々々・【ヘイフンテラス】のこと

  • メシ

 ホントはもう少し喰いてゃあ。
オイスターソース味とか、クリーム味も喰いてゃあ。
でも、無理っ!
量が多いもんで、種類が喰えにゃあ。

「もう、これでメシ喰ったら限界だんべ・・・」

やっぱ、兄ちゃんは正しかった。
 メシはどーすっか?
麺類か、チャーハンか・・・?
やっぱメシ粒が喰いてゃあ。

【ホタテ貝柱と卵白のチャーハン】

一番さっぱり系を選んだ。
結構腹いっぴゃあだし・・・。
 これも美味かった。
上品な薄味。
でも、えりゃあ香ばしい。
ホタテのダシが良く利いてる。
何せ、コメが美味かった。
どう見ても長粒米なのに、ほっこり。

「こいだら、白いご飯で喰っても美味ゃあじゃにゃあかね?」

美味ゃあっ!

  • デザート

 こりゃ別バラ。
こんだけ美味ゃあ料理だに。
ぜってゃあデザートも試してゃあっ!

【マンゴー・プリン】
【杏仁豆腐】

王道を頼んだ。
 すぎゃあっ!
美味ゃあ、な〜んてモンじゃにゃあっ!
格が違あ。
ホントのホンマモンだった。
濃厚な【マンゴープリン】。
今まで喰った中でも一番濃い〜いっ!

「ひゃあ、デラックスっつーか、ゴージャスっつーか・・・」

 【杏仁豆腐】もモノが違あ。
ツルンとした滑らかな舌触り。
杏仁の香りがすぎゃあ。
フルーツも新鮮なナマそのもの。
さっぱり系だけど濃厚。
美味ゃあっ!

「もっとも、デザートの値段で映画観れるもんなー。美味くにゃあとなー」

  • お茶

 最後にお茶を・・・。

ジャスミン茶

上等なのがポットで出て来た。
もちろんお値段の内。
そりゃ美味ゃあっ!
辺りにジャスミンの香りが漂う。
ゼータクな気分だで・・・。
 姉ちゃんが嘴を・・・。

「ちゅんちゅん!お茶は最低6杯は出ますよ〜。ちゅんちゅん!」

そんなに飲めにゃあら・・・。
いやあ〜満足した。
全部が美味かった。
もっと他の味も試せると良かったけんど・・・。
ちぃっと心残り。
 又の機会に・・・。
っとは言え、そー簡単にゃ来れにゃあで。
価格帯がケタ違いだで・・・。
ま、とにかく美味ゃあっ!
上品な薄味。
間違いなく美味ゃあっ!

「あとはコストパフォーマンスだんべなー。この値段でこの美味さは【☆2つ】かなー・・・」